今日は何の日、「シュークリームの日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「シュークリームの日」。

 

焼いたシュー生地にカスタードクリームを入れるだけど、非常にシンプルなお菓子ですが食べやすさもあって人気のお菓子です。

 

 

最近だとマッシュルが大好きな食べ物として知られています。

 

そんな「シュークリームの日」にまつわる映画は・・ぬぅ。

 

 

正直、シュークリームに関する映画が思いつかなかったため、同じくシュー生地にクリームを入れるエクレアを題材にした作品。

主な撮影場所だった箇所が東日本大震災で被災したためチャリティー公演が行われていました。

 

 

シュークリームはカスタード派?生クリーム派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう