今日は何の日、「地図の日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は地図の日。

 

子どもの頃は地図を広げるとテンションが上がったもの。

見知らぬ場所や見知らぬ地に思いをはせたものです。

 

もっとも、今でも場所を調べるには欠かせないものではあります。

そんな「地図の日」にまつわる映画は

 

 

 

江戸時代にかなり正確な日本地図を作ったと言われる伊能忠敬・・を主人公にした大河ドラマを作ろうと四苦八苦する話。

 

ただ、実際大河ドラマにするには・・

 

 

どんな旅をしてみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう