今日は何の日、「よいこの日」にまつわる映画 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

本日は「よいこの日」。

 

語呂合わせの記念日みたいですけど、えらく抽象的なような・・

良い子どもの定義は時代によって変わりますので、一昔前なら何でもゆうことを聞く子どもでしたが、裏を返せば人の顔色を伺う事を覚えた可能性が高く、必ずしも立派に育つとは言えません。

 

そんな「よいこの日」にまつわる映画は

 

 

 

子どもとの向き合い方を題材にした作品。

正直、面白い作品ではありませんが、後に残る作品だと思います。

 

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう