任務:菓子作り SPY×FAMILY CODE:White | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

任務継続のためフリジスにフォージャー一家

その道中、アーニャはお宝から出てきたお菓子を食べてしまう

その事できっかけで軍の騒動に巻き込まれてしまうが?

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2023年12月23日

映画館 ワンダーアティック

 

凄腕のスパイと殺し屋、そして超能力者が偽装家族となり各々活躍する漫画「スパイファミリー」。

原作の人気もありアニメ化されこちらも大ヒット。

先日まで第2クールが放送されていましたが、その続きが気になるところです。

 

本作はその劇場版。

オリジナル展開となっていますが、いつも以上に家族向けの作品になっていたりします。

 

ポイント

 

本作のポイントは任務継続のため。

オペレーション:ストリクスの進捗が思わしくない事を理由に任務から外されそうになるロイド。

そんな折、調理実習で優秀な成績を収めればステラが獲得できると知る。

審査員の校長の好物であるお菓子「メレメレ」を再現するためアーニャを連れてフリジスに向かう事になるフォージャー家、一方妻(役)のヨルはロイドの浮気疑惑が気になっていた。

そんな道中、超能力で宝箱を見つけたアーニャは中に入っていたチョコを食べてしまう。

ヨルのおかげでその場は切り抜けるも、フリジスでは軍の動きが活発になっていた。

 

果たしてフォージャー家は目的のメレメレにありつくことが出来るのか?

 

本作は作品としては独立したものとなっていますが、登場人物の人間関係を考えると第1クールを見てる事が前提となっています。

最も先日まで放送していた第2クールとのつながりは薄く、展開も第1クールに近いものとなっています。

 

見どころ

 

本作の見どころは中盤、限界の先に見えた世界。

窮地に陥ったアーニャ、そんな彼女が見たものとは・・

小学生が大好きなアレがモチーフとなったシーンとなっており、お子様は大喜びするかと。

 

気になった点は敵のお菓子好きの設定が後半意味をなさなくなっているいる事。

単にチョコに秘密を持たせるだけの設定になっています。

あと、グラム数はあまり意味が無いぞ。

 

折角のお菓子の要素が後半に絡んでこないのでもうひと捻りが欲しい所ですが、ファミリー向けという点では楽しめる本作。

アクションとギャグのテンポがよく見ていて楽しい内容、そしてやっぱりアーニャが可愛い。

TVシリーズのファンなら是非とも劇場で見ておきたい作品です。

 

余談ですが、主題歌がちょいと勿体なくね?