誕生から40年を経て改名を命じられたらしい | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

改名、それは名前を変えること。

本来名前はホイホイ変わるものではないのですが、芸名など通称だと比較的変えやすいんかも

 

うん、でも「おさる」から「モンキッキ」はやめた方がよかったと思うぞ。

現に元に戻したし。

 

なお、実名の方も裁判所の許可があれば改名は可能で親からつけられたキラキラネームも日常生活に支障があると判断されれば改名できるそうです。

 

ただ、最初からキラキラネームをつけさせないように名前にふりがなをつける戸籍法の改正はなんか違うぞ。

というか、存在意義もほとんどないので廃止した方がいいぞ。

 

さて、そんな改名を誕生から40年を経て明示されたらしい

 

それはブラッキー!!

 

あ、ポケモンじゃなくってレッキングクルーの敵の方です。

 

 

 

すったもんだの結果、海外と同じ名前に変更となっています。

 

 

そういえばFE風花雪月は主人公のデフォルトネームが男だとベレト、女だとベレスですが、海外版だと男女ともにベレスだそうで。

だったら、覚醒やifのように同じにしても良かったような。

 

話をブラッキーに戻すと、近日公開予定の映画版スーパーマリオに合わせて今回の改名が行われるとのこと。

 

というか、映画マリオにブラッキー改めスパイクが登場するというネタバレをしてしまったりします。

 

 

ともあれ、GWの期待の作品スーパーマリオブラザーズ。

怖いもの見たさにどうぞ。