伝説のグラフィティゲームが帰ってくる | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

グラフィティ、それはポップカルチャーの急先鋒。

 

もっとも、落書きと称せることも多く、理解されない感もあります。

 

そんなグラフィティを題材にしたゲームとしてはきのこ・・

 

 

もありますが、やっぱりジェットセットラジオでしょう。

 

 

スケボーやローラースケートで街中を走りつつ、トリックを決めてナイスなグラフィティを描くというゲーム。

そのポップな感じから人気を博した作品でしたが、やっぱり落書きはけしからんということでイマイチ展開できなかったのが残念でした。

 

 

しかし、需要はあったのかコンセプトが似ているスプラトゥーンは大人気作品となっています。

 

そんな忘れ去られた存在だったジェットセットラジオのコンセプトを受け継ぐゲームが登場!

 

 

インディースとして帰ってきた!

 

ジェットセットラジオ同様、トリックを決めてグラフィティを描くという内容のようです。

まあ、頭が無いみたいですが。

 

 

 

 

発売日はまだ先のようですが、楽しみな作品です。