今期のアニメで気になる場面が | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

今期も様々なアニメが放送されている昨今

 

 

その中の一つである「お兄ちゃんはおしまい!」、通称おにまい。

内容を簡単に説明すると、引きこもりニートだった男が飛び級で大学生となった妹による実験で肉体が十代前半の女子に変えられ、どんどん精神的にも女子になっていくという、なんともけしからん内容でございます。

 

 

けど、これって「私が、生きる肌」の内容に結構似てたりします。

こっちは結構ゾッとする話なので、興味があればぜひ

 

さて、そんなおにまいですが、もともと引きこもりだったこともあり、ゲーム好きだったという設定。

 

しかし!何やら見覚えがある画面のような・・

 

それが確信に変わったのが第3話。

 

 

「出世大相撲」じゃないか!

 

そして見覚えのある画面もよくよく考えると・・

 

「ギルティギアストライブ」と「リバーシティガールズ」じゃん!

 

そして、共通点はアークシステムワークスのゲーム(テクノスジャパンのゲームの版権の多くが現在同社が所有)。

 

よもやこんなところで実際に存在するゲーム画面が登場するとは。

 

というわけで今後の「おにまい」にも注目です!

 

あ、白い目で見ないで、お願い。