地域のPRはお任せください! 福山市長に1日密着してみた | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

福山市のPRのため市長に密着取材することになったシゲオ

しかしアクシデントで市長が気絶してしまう

そこでシゲオは自分が市長として振る舞うが?

 

 

 

 

 

 

 

鑑賞日 2023年1月22日

映画館 キネマ館

 

市長はそれは比較的大規模な都市の長。

そしてその仕事は非常に忙しいものです。

 

決して市での仕事をすっぽかして散々東京で政治活動に勤しむようなものではありません。

おい、お前のことだ松〇。

 

そんな市長に1日密着取材をした・・はずがとんでもない事になっていくのが本作。

もっとも、短編作品なのでほぼ勢いのみで突っ走っているのでそこはご愛敬ということで。

 

本作のポイントは市長に俺はなる?

 

映像制作会社のディレクッターであるシゲオはクライアントから福山市のPR映像の制作を請け負うことに。

そこでカメラマンのユウキと共に市長に密着取材する企画とするもあまり満足できる映像が取れない状況に。

その時アクシデントで市長が気絶、タイミングが悪くミーティングのためにやってきたご当地アイドルとの鉢合わせしてしまう。

しかし、アイドルがシゲオを市長と勘違いしたため自らを市長と偽ってミーティングを行うことに。

ところが、なかなか帰ろうとしないアイドルによりシゲオの嘘がエスカレートしていく。

 

果たしてシゲオは噓を突き通すことができるのか?

 

前半は比較的ダラダラした展開なのですが、市長のフリをしてから展開が加速していく作品となっています。

というか、なかなか強烈に暴走していくのでツッコミ始めたらきりがありません。

 

見どころは後半、福山城での出来事。

福山城のイベントに向けた会議の出席に来たはずだけど・・?

ちょっとしたサプライズの展開なのですが、そのあとのシゲオの行動もぶっ壊れています。

 

気になった点は前半が無駄な場面が多すぎること。

上映時間が短いということもありますが、無駄な繰り返しが多くみられます。

 

良くも悪くも勢い重視の本作。

正直もっとはっちゃけた展開でも良かった気もしますが、いかんせん上映時間が短すぎるのも難点。

とりえずサクッと見れる作品ではありますので、暇つぶしにでもどうぞ。