ジャンプ31号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

今週の巻頭カラーは新連載「NERU-武芸道行」。

物心ついたころから武芸に勤しんできた少年の話のようです。

展開と言い設定と言い「ウルトラ・バトル・サテライト」(UBS)を思い出しました。

 

・・内容は覚えていたけどタイトルを思い出すのに過去の自分のブログを散々遡りました。

 

 

 

 

「最終回」で検索かけたら完全に記憶から消えていた漫画もボロボロ発見、10年くらい記事書いていましたからねー

 

ワンピースはまさかのゴムゴムの実の因縁が!

そんなとばっちりをうけたジンベエだけど?

ここにきて伏線ですか?

 

掲載順にビビるアオのハコは愛しの先輩(の連絡先)をかけた試合。

ここで負けようならばライバルが増えてしまう!

さあ!水族館が待ってるぞ!

 

連載2周目のレッドフードは狩人にスカウトを受けるけど?

まずは村の安全を確保するのだ!

さて、一人で人狼を倒せるか?

 

ウィッチウォッチはネコの魔女再び。

今回も良い様にされていますが?

まさかのシリアス展開になってしまったのでござる。

 

センターカラーの医者石は人気投票の結果から。

トップ3の激しい争いもさることながら、4位が個人的に嬉しいかと。

アニメが後押しになったかな?今だとスイカが上位にきそう。

本編ではお目当ての蛍石ゲット!

して次の目的地はインド、スぺインから遠くね?

だったら近道すればいいじゃない!というかやるのね。

 

サカモトディスは電車にまで場外乱闘。

カタギに手を出すとは何事ダァ!

流石に今回は派手にやり過ぎてね?

 

あやかしは見える人になってしまったすずの友人。

そして悪い霊がついてしまったけど?

これどうやって誤魔化すんだろう?

 

センターカラーの逃げ上手の若君は双方の本体が到着。

というか小笠原が好敵手に仕上がっているぞ!

ひと段落ついたけど未来予知はまだですかねー

 

読み切り企画ショートフロンティア、今週は「バックトゥ・アタック勇者」。

ボーンクレクションの人の作品です。

勇者にボッコボコにされた魔王が時間を遡り勇者を抹殺しようとする話だけど?

意外とほっこりする話となっています。

 

クローズン・ボール・パレードは今週が最終回。

一応キリの良い所で終わったけど、俺たちの闘いは単行本だ!

どうやら単行本でライバルチームとの試合をやるようです。

ともあれ、お疲れ様でした。

 

マグちゃんはやめときゃいいのに運命がバトルモノに挑む!

色々策をめぐらせているけど、人間しか効かない魔術はダメだ!

次週は破壊神の逆襲かね?

 

今週はヒーローアカデミアが休載、来週はワンピースが休載となっています。

 

来週はまさかのアオのハコがセンターカラー。

ラブコメ枠として期待されている感がヒシヒシと伝わってきます。

そこまで絵は上手く無いけど、コマ割りで補っているのはセンスが良いです。

 

 

 

身体能力が高い少年が謎の格闘技イベントに巻き込まれる話。

師匠?となる忍者少女のシゴキによりほぼ忍者になります。

ニンジャ!?ナンデニンジャ!?