switchの有機EL版が発売されるらしい | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

全世界で大人気のニンテンドースイッチ。

発売から4年が経ちましたがいまだに品薄が続いているのはどうしたものか。

 

とはいえゲーム機は5年ほどで更新と言われているだけにそろそろ・・?

 

と思っていた矢先に突然新機種が発表されました。

 

 

 

 

 

画面が有機ELとなり少し大きくなったようです。

 

それ以外だと本体の記録メモリが増えたり据え置き用のドックに有線LAN端子が付いたそうで、期待されていた4K画質やマシンスペックの強化は無いようです。

 

なお、サイズが大きくなったためか重量も増加していたりします。

 

携帯モードの場合画素数がハイビジョンになる仕様は変わらないため、折角の有機ELが生かせないような。

まあ、画面サイズが小さいのでフルHDにする必要性は無かったのかもしれませんが。

 

現行のswitchから余り変わり映えがしないのは難ですが、年末に多量に投入されるはずなので、新しいもの好きの人や未だswitchを手に入れられていない人はどうぞ。