俺は天才だー なライダーが始まるらしい | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

日曜朝はスーパーヒーロータイム!

なのですが、10月からの番組改編に合わせて時間帯が変わるようで、要注意ですねー

 

スーパーヒーロータイムが無いMの国とっては関係ないがな!

(仮面ライダーは土曜日早朝、スーパー戦隊シリーズは水曜昼)

 

ともあれ、そんな番組改編が行われる前の9月から新しい仮面ライダーの作品が始まる事は発表されました。

 

 

新作は「ビルド」 主人公は史上最高IQの天才物理学者 9月スタート

 

 

今回は物質組み合わせ創り出すことはテーマになっているようです。

とはいえ、見た目と言い配色といいなんだかダブルに似ているような・・

 

ともあれ、本作の主人公は”平成”ライダー史上最高のIQを持ったキャラになるようで。

 

 

こんなキャラが主人公か!

 

まあ、実際トk・・アミバのIQがいくつだったかは分かりませんけど。

 

目安として東大生のIQが120前後でギネス記録は228。

空想のキャラであれば金色のガッシュベルの主人公が190、機動戦士ガンダムのジオン軍の大将であるギレン・ザビが240、宇宙猿人ゴリが300。

 

しかし、”平成”ライダーというのがポイントで、初代ライダーである本郷猛のIQはなんと600!

 

これを上回るにはチブル星人しかない!

IQ10000はそう抜けないぜ!

 

まあ、IQという言葉が余り詳しく知られていなかった時代ですから、色々インフレしていた時代ですが、今となるとえげつない数値です。

 

その前に平成ライダーでIQが高そうな主人公って・・

大抵無職だったしなぁ