矢野顕子がやってきた! | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

 

クリスマスも終わり、年末もひと段落ついた今日この頃。

否!Mの国ではクリスマスにやってきてくれたアーティストがいた!

 

それも世界的に名を馳せた

 

 

 

矢野顕子さんだ!

シンガーソングライターとして活躍し、現在は活動の拠点をNYに移しているお方。

今年でソロ40周年だとか、まあ凄い!

そんな矢野さんがやってくるのであれば行くしかない!

 

あと、津軽三味線の人もいるみたいです。

 

さて、今回のコンサートは元々NYで行われたピアノと津軽三味線の二重奏が題材となっており、この体制でツアーを行っているようです。

内容は前半は民謡が中心、中盤は矢野顕子さんのピアノと楽曲、最後は上妻氏の楽曲となっていました。

 

 

楽曲はこの通り、トークが多めだったとはいえ少ないような?

実際演奏時間は休憩なしの90分ほど、日曜日の昼間だからこんなものかねぇ

 

ただ、それ以上にマズかったのは劇場のミスにより前列の席が空白になってしまっていたこと。

そのため、席の移動が行われたのですが、開始時間が20分ほど遅れる形に。

 

正直こういったのは始めてだわー

 

ともあれ、今年のコンサートはこれで最後のはず。

今年も多くのアーティストがMの国やってきてくれました。

個人的にはコブクロのコンサートに行けなかったのが心残りですが、まあ仕方がない。

 

来年も多くのアーティストが来てくれることを期待しています。

 

なお、スターダストレビューは行きますよ、絶対。