ジャンプ4,5号 | Mの国より愛を込めて

Mの国より愛を込めて

日本のチベット Mの国より
映画の感想やゲームの散財など
Mの国のホットな話題もあるよ!

毎週月曜日はジャンプの発売日!

 

 

 

今週の表紙はやっぱりというか、先週号と対比となっています。

それぞれの漫画の位置もほぼ同じですね。

 

 

合わせるとこうなります。

正面のルフィは20周年を現していますね。

 

さて、今週の巻頭カラーは僕のヒーローアカデミア。

人気投票の結果が発表されたのですが、一位はともかくメインヒロインがほかの女性キャラ以下になっとる・・

本編ではデクと爆轟の喧嘩の続き、出力を上げたデクに防戦に回った爆轟

ともあれ、ここまで両者とも遣り合ったら友情が芽生えるのが王道だけど?

ただ、本気だったらスマッシュ!一発でケリが付くんじゃね?と言ってはいけない。

 

ワンピースはペドロの昔話は中々熱いものが・・

それはそうと、やっぱり?というか今までのワンピースでは無かった展開が!?

あと、ルフィが昔ゾロがやろうとした事だけど、結果長期間離脱を余儀なくされたよね。

 

ブラッククローバーは師匠の窮地を救ったのは教え子!?

どうも裏がありそうだけど、手伝ってくれるんだから頼るしか。

上手く策にハマったけど、悪党はこの程度では終わらんよ?

 

ネバーランドはシスターに素性がバレた!?

とはいえ、彼方はアチラの思惑があるようで?

さて、何を引き出せるかな?

 

火ノ丸はユーマに勝機が!

技術・体力で劣っているなら出せるものを出し尽くすしかない!

やる事やれば結果はついてくるさ!

 

センターカラーの銀玉は死闘が続くかぶき町。

援軍も来たけど、敵もまだまだ多いし。

後は一騎当千を早くなんとかするべし。

 

ハイキュー!はようやく変人コンビが始動!

こうなると流れは烏野、懐かしの先輩方の応援も熱が入る!

後は噛ませを倒すだけ?まだ終わらない?

 

今週の読み切り一本目は「キャンバス」、まさかの磯平衛の人によるラブストーリーです。

内容としては確かにラブストーリー、けど3ページ目から色々台無しですが。

けど、ちゃんと書けるのね。

 

読み切り二本目は「トマトイプーのリコピン」、まさかのいぬまるだしの人によるカワイイ系。

内容としては確かにカワイイ系、けどやっぱり黒いです。

元々黒いネタを得意としていたから妥当かも。

 

月一連載のボルトですが、4月からアニメ化ですってよ。

現在放送しているナルト疾風伝の後番組となりそうですが果たして?

 

本編ではモモシキが大暴れ!これって映画版より強い?

映画版だとナルトとサスケで圧倒するけど、互角になってますな。

後の展開は映画版と同じかな?

 

ソーマは親父の昔話の続き。

いや、天才はつらいよ、そう考えると息子はぬるま湯だよ。

けど、変態親父と似てたのね。

 

読みきり三本目は「はるよこい!」。

素敵なお姉さんと受験勉強という羨ましい話。

だけではないようで、さて恋心と受験はどうなる?

話としてはダンス部の人の読み切りに似ているのかも。

 

けしからん荘はまさかの幽奈が人前デビュー!?

その手があったかーってジョジョ4部の見えない赤ちゃんと同じ?

話のオチは単行本になるのかな?

 

次の号は年明けの7日(土)、また長い年末年始になりそうです。