ブログをはじめてから10日で3周年を迎えました。


人と地球にやさしい暮らしをめざして ♪

更新が滞ったり、放置したり?しながらもここまで続いたのは


ブログに訪問してくださる方がいらしたから。


たくさんのすてきな出会いがあったからラブラブ


こんなブログにご訪問くださり、ほんとうにありがとうございます。



3年前にこのブログをはじめた当時は、


友の会(婦人の友)の活動に小学校のPTA役員なども加わり、


ほんとうに毎日忙しく過ごしていました。今もかな...?


友の会での様々な活動や学びは充実していて、


家ですぐにでも役立つことばかりなのに、


それを家で実践する余裕がなく、家の事は後回しみたいな状態でした。


子どもにも「今は無理!」とか「ちょっと待って、また今度!」とか


そんなことばっかり言っていたかもしれません。


単に要領が悪かっただけかもしれませんが、消化不良でしたショック!


そんな時に、もっと自分の暮らしをていねいにしたい!


自分のやりたいこと、やるべきことも見つけたい!


そんな思いもあってブログをはじめました。


ブログに書くことでアタマの中も整理できればいいなぁと。



この3年間、


自分がブログに参加することで、他の方のブログを読む機会も増え、


ブログを通してたくさんの人やコト、モノとの出会いがありました。


私にとって一大事ビックリマークライフオーガナイズとの出会いも


ライフオーガナイザー国広陽子さんの 北欧インテリアのブログでした。


インテリアやお片づけのことも、ブログでずいぶん勉強させていただきました。


ずっと欲しかったYチェアも昨年買い揃えました(笑)。


昨年、ライフオーガナイザー1級と整理収納アドバイザーの1級資格を取って、


今年は少し前に進みだそうとしています。


大阪で受講した同期の仲間とは、離れていてもブログでつながっています。


ライフオーガナイザーや整理収納ADの先輩や同期の方も


ほんとにステキな方ばかりです。


ライフオーガナイズの考え方にも、共感しますドキドキ




昨年12月には、セラピストはなちゃんとの 出会いから、


新月のお茶会に参加し、ずっと前から私が読者だった


手帳の達人・はぎのまみさん を岡山に呼んでくださり、


念願の手帳講座に参加することもできました。


お二人は魔法の質問家で、同期だそうです。ビックリしましたビックリマーク


ここには書ききれないですが、ブログを通して


すばらしい出会いがたくさんあり、感謝でいっぱいです。


ブログ3周年、バンザイクラッカー(自分で言う)、祝アメブロ2000万人!


今までありがとうございました。


そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ


ボケるまでがんばります(爆)


最後まで読んでいただきありがとうございます。


王冠1ランキング参加中です。

こちらを ↓ ポチッとお願いします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村