常に楽しくいられる12,3個のコツ

人生は1度きり。これっきり。そんな大切な人生だからこそ「楽し」まなくちゃ損!そん!!人生を「楽しむ」コツを伝授します。



「楽しむ」ために人生はある。


「楽しく」なくちゃ生きてる意味がない。


あなたの中の「楽しい」は何ですか?


「楽しい」ことを見つけるヒントを見つけて帰っていただけると


うれしいです。


人生を楽しむこと すなわち 良い笑いを生み出すこと


笑顔の質が上がれば人生の質も上がります。


楽しいことを見つけて、いっぱい笑って人生を楽しみましょう。



「常に楽しくいるための12,13個の氣付きのヒント」


というメルマガを始めました。


登録はこちらからどうぞ ↓


http://www.mag2.com/m/0001595211.html


NEW !
テーマ:

ちょっとした一工夫が好きです。

 

頭の中にパっと閃く瞬間、思わずにやけてしまいます。

 

私の思いついた工夫とは・・・

 

 

 

生きたい人生の「今」を生きる、自分時間ナビゲーター萩野麻美です。

ブログ読みに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今使っている腕時計は伸び縮する金属製。

 

腕から外して机の上に置くとき、文字盤が上を向きます。

 

これが私のストレスだったんです。

 

喫茶店で1~2時間ほど作業をすることがあります。

 

その時、時間を見るのに文字盤が上を向いていると不便なんです。

 

いちいち手で持ち上げないといけないから。

 

あれやこれや文字盤が立つようにやってみましたが

 

高さが足りなかったり安定感が悪かったりで

 

中々上手くいきませんでした。

 

ある時カバンに少しおっきめのクリップを止めていたのが目に留まり、

 

それをバンドの中に入れてみたら、これがいい具合にピッタリで

 

思い通りに文字盤が私のほうを向きました。

 

角度がちょうどよかった。

 

これで作業をしながらチラッと時間を確認するということが出来ます。

 

これに味を占め、今では喫茶店に行ったときは必ずこのスタイル。

 

時計が机の上にあって、チラッと見る。

 

これがいいんです。

 

こんなささやかなことで喜ぶ私は単純だなぁと思いますが、

 

私にとっては切実な困りごとだったわけで、

 

それが解決したことで、喫茶店の時間がとても快適になりました。

 

人から見たら取るに足らないようなことですが

 

こういう些細な問題が心を重くし、

 

頭の中にいつもこびりついているのです。

 

たったクリップ一個がその問題を解決してくれました。

 

もうね、目の前がパーッと開け明るくなったんですよね。

 

大げさだけども、人にはたいして響かないことかもしれないけれども

 

自分だけが味わえる喜びを感じた瞬間でした。

 

===今日の発見===

クリップひとつで

世界がひっくり返るくらい

明るくなった。

===========

私の人生計画トレーニング

 ストレス発散はやっぱり遊び。

閃きは私にとっては遊びの一部

月間企画計画トレーニング

閃きはいつどこで起こるか分からないなぁ

これは計画の仕様がないわ 

週間行動計画トレーニング

ひらめきが起きるよう、毎日の出来事に向きあう

 

 

 

スカイプトレーニング予約可能日

ご予約受付中

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

丁度部屋の真ん中あたりでした。

 

畳に一塊の黒いものがぽたっとへばりついていました。

 

掃除機を持ってきてその黒い塊を吸おうとしたら・・・

 

 

 

生きたい人生の「今」を生きる、自分時間ナビゲーター萩野麻美です。

ブログ読みに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

小さな黒アリがワーッと散っていきました。

 

アリが団子のようになっていたのです。

 

どうしてこんなところにアリがやってきたんでしょう。

 

アリはまず偵察する部隊がいて、においを付けながら

 

美味しいものはないかとあちこちウロウロするそうです。

 

その匂いをたどってほかのアリたちがやってくるという分業制。

 

何かを見つけたんでしょうね。

 

それにしてもなぜ団子に?

 

アリは何の目的もなく歩き回っているわけではなく、

 

食べ物を見つけて巣に持ち帰るという目的を持って動いています。

 

しかもその目的を絶対に忘れない。

 

すごいですよね。

 

人はどうかしら?

 

ずっと目的を忘れない人もいるでしょう。

 

でも悲しいかな忘れてしまう人もいます。←私はこっち

 

目的を忘れず歩き続けていたら必ず目的は達成されるよ~・・・と

 

アリはそんなことを教えてくれた気がします。

 

アリは種を絶やさないことが大きな目的。

 

だからそのために出来る役割を担っている。

 

そう考えると自分の目的を達成するために自分の役割を担って動かなければ

 

目的は成就することはない!ということですね。

 

===今日の発見===

目的が夢で終わるのは自分が動いていないから。

自分が動かなければ何も実現はしない。アタリマエカ

===========

私の人生計画トレーニング

 目的があるから道に迷わない

何かしたい事があるなら目的を明確にする

月間企画計画トレーニング

大通りを歩くか路地を歩くか自分で決める 

週間行動計画トレーニング

粛々と淡々と目的目指してひたすら歩く

 

 

スカイプトレーニング予約可能日

ご予約受付中

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一日を大切にする。

 

私がよく思うことです。

 

「大切にする」と一言で表現するのはとても簡単です。

 

ですが、この一言の裏側、

 

無意識でつい呟いている言葉があることに気が付きました。

 

 

 

生きたい人生の「今」を生きる、自分時間ナビゲーター萩野麻美です。

ブログ読みに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

・私は自分を大切にしてる?

・私はどんなことを大切にできている?

・大切って何?

 

「大切」とは思っていても、具体的に「大切」にしたい物を

 

ちゃんと意識できているのかしら?

 

なんだか「大切」と言う言葉にがんじがらめになっている感じです。

 

「大切に」と思う気持ちが強すぎて、

 

逆に自分を大切にできていないんじゃないか?

 

そう感じたんです。

 

一日を振り返って見た時に、

 

「あー今日は大切にできた一日だったな」

 

と思っても、何をどう「大切にできたのか」

 

焦点を当てることが出来なかったのです。

 

言葉は表現するために使うもので、自分をその言葉で縛ってしまうのは

 

使い方を間違えているのではないかしら。

 

だから「大切」と言う言葉一つにしても、

 

どう大切なのか、何が大切なのか、

 

自分の意識の奥深くにある

 

自分の核心に迫ってゆくことを求める。

 

「大切」と言う衣を脱ぎ捨てて出てくるものは人それぞれ違うはず。

 

皆と共通に使える「大切」と言う言葉に頼るのではなく

 

自分にしか大切にできないものがあることに気が付くこと。

 

自分を大切にするにしても、自分を「どう」扱ったら

 

「大切」に出来ているかを考える。

 

例えば、寝不足だけども無理して一日元気を出す。

 

というのは自分を大切にしているようで、

 

一日を乗り切るための対処にすぎません。

 

朝、自然に目が覚める。

 

そのために出来る事は何か?

 

何時に目が覚めればすっきりするのか。

 

細かいことのようですが、映像が頭の中に浮かぶまで

 

「大切」と言う言葉を噛み砕かないと

 

自分のことであっても、自分のことは分からないということです。

 

===今日の発見===

「大切」と言う言葉だけで考えていたから

自分をがんじがらめにしてきたんだわ。

===========


私の人生計画トレーニング

 人生にとって大切なことを考える時間を持つ

それだけでも人生は豊かになる

月間企画計画トレーニング

 計画に方向性を付ける

週間行動計画トレーニング

日々を耕していく

 

 

スカイプトレーニング予約可能日

ご予約受付中

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。