束の間の正月気分も終わり、
日常生活が戻ってきたから 
ホットヨガを済ませて走るは
TOHOシネマズ日比谷〜
 
シャクラ
 
 
夜のライブにちょうどよく、
内容も知らぬままに〜
たぶんハズレはないと踏んだが
大正解だった
 
中国の戦国時代(たぶん)、
人望もある丐幇の優れた武芸者喬峯だが、
実の親が他国のものだと噂が流れ、
丐幇の副将の殺害容疑がかかる
 
無益な争いを好まず、
育った国を後にする喬峯は
自分に代わって怪我をした
阿朱という女を助け、
道行を共にして心を通わせるのだが…
 
まぁ、いろいろとすごい、
いわゆるワイアーアクションだし、
動きはそれに合わせて突飛だし、
いざとなると実際には何も使わずに
気功みたいな術で相手を倒すし、
 
ジャッキー・チェンもびっくり??
昭和の香りがぷんぷんするもんだから
てっきり古い作品かと思ったんだけど、
これ、最新作だって〜〜〜
 
しかもこの主役がカッコよくって、
キレイ系は断然良いので見惚れるが
どっかで観てるよね、
あ、レイジング・ファイア じゃん、
あの時もこの主役、
もさいおっさんなのに
どんどんよく見えて〜
なんて書いてたっけ
ジョン・ウィック コンセクエンス 
の盲目の殺し屋も彼だったよねっっっ)
 
ドニー・イェン、
もはや60歳のはずなのに
アクションも肌も若い??
まさかハリソンくんばりにCGとか??
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
の、若肌CG の話だけど、まさかね
 
でもって、
なにげにプラトニックないい感じの
ラブストーリーも良いのよ
 
武将が大勢いすぎてややこしく、
しかも続編ありなのか???
でもまぁ良いのだ、
これはこれで面白かったから
やっぱ、
ドニー・イェンはイケメンだったのか
もさいおっさん役もいいんだけど、
やっぱ、イップマン、観るべきかな
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村