今日は強行スケジュールで、
早朝からのバイトの後は
残業なしでダッシュでホットヨガ、
その後にこれ、
グランドシネマサンシャイン池袋は
IMAXシアターにて
 
インディ・ジョーンズと運命のダイヤル
 
 
こんな強行スケジュールの締めくくりでも
この作品なら大丈夫と読んだのだが…
 
その昔、
ロードショー落ちしてから
レイダースとその次を京都で観て
特にレイダースが面白くって
遅咲きのハリソンくんに
すっかりハマったもんだった
(関西人ならわかる、ハリソンくん)
(ツーカーフォン関西??のCM)
(タランティーノとかも出てたよね)
 
で、その後も
ショーン・コネリーが父とかって
そりゃあハマるでしょ〜〜
 
だから今回、
満を持しての新作には期待しかない
ってか、もはや期待とかじゃなく???
 
なのでここはしっかり無料クーポンで、
差額のIMAX分を払って、
なおかつコンセッションで飲食物をご購入
(強行スケジュールで食事の暇なし)
 
さて、出だしは第二次世界大戦中、
既にドイツの敗戦の色は濃いようだが
ナチスは世界の貴重な秘宝を集めている
そんな中でインディはドイツ軍に捕まって
列車の中での大立ち回り〜〜
 
とにかく驚いたのが、
この時代のインディだから若いのだよ
つまりハリソンくんも肌艶も良く、
え、どーゆーこと??
以前の画像じゃないよね??
と混乱するも、
イマドキのメイクってこんな奇跡??
と、自分を納得させて先に進む
(のちに真相は明らかに…)
 
さてさて、あれこれあっての現代、
って言っても、
インディの現在なのでそこは1969年
アポロの月面着陸に浮かれる世界は
考古学なんて興味なしだが
執念深いのは元ナチスの軍人だった
 
学校の先生を引退したばかりのインディは
名付け子のヘレナに巻き込まれて
殺人犯に仕立てられたり、
元ナチに追われたり、
 
ってなお話なんだけれどね、
どうにも派手な割には話が小さい
ヘレナに巻き込まれてのくだりが
世界を飛び回る割に話がなくって
終盤になってようやく、
元ナチが追うダイヤルの真相が見えて
全然違う壮大な話になるんだが
そこまでがホント、いやぁ…
 
さすがに大きな画面で迫力ある映像は
どれもこれも凄かったけれど、
そこれもこれもお話あってこそでしょ
 
ハリソンくんが老体に鞭打って??
せっかく挑むんなら
もっと深みがあるとか、
ユーモアがたっぷりとか、
歴史に埋もれたいほどの愛情とかね〜〜
 
ってことで、
なんだった今日の頑張りは…
23時を回った帰り道は
空腹と眠気でヘロヘロ
ついつい西友で値引きなしの握り寿司を…
あああ、無料で本編観たはずが
すんごく高くついた感なり
 
スピルバーグが監督してたら
も少し違ったのかな、
あ、例の若い艶肌は
ディエイジングっていう技法だそうな
(有名だったのね)
つまりはコンピュータ技術、
凄いね、びっくらだよ
老けメイクはバレがちだけど、
こんな逆の技があるとはね
 
もう午前1時回っちゃった
いやもう目が閉じちゃいそうだから
おやすみ〜〜
明日は寝坊したい、
でもそうすると映画は…
って言ってる間に寝よう…
 
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村