高評価も気になってたが
なにしろ3時間近いので
覚悟を決めての、
TOHOシネマズ池袋へ
 
ジョン・ウィック コンセクエンス
 
 
かつての、
ジョン・ウィック チャプター2
ジョン・ウィック パラベラム
と、どちらの記事も ★ であり、
haha 的には、 ☆ ではないってこと、
つまり黒星なんだが、
ついつい観てしまうのが
シリーズ商法の魔の手、
ではでは、今回は…
 
前回の説明が最初につくので
初見でも楽しめる???
で、今もなお世界中から追われる
賞金首の殺し屋ジョン・ウィックは
聖域であるはずのホテルコンチネンタル、
その大阪にいた
 
しかし本家のコンチネンタルは
前回の失策で(詳しくは面倒でごめん)
支配人が処分される憂き目に〜
で、もはや聖域は失われて、
主席っていう組織の頂点団体は
身勝手で欲深い公爵に乗っ取られ状態
 
やりたい放題の公爵は
ジョンの旧友ケインを脅して
ジョンを葬ろうとしている
 
大阪で友人のコウジが
ジョンを助けようと尽力するが
敵の魔の手はどこまでも彼を追い…
 
と、とにもかくにも、
これまた立ち回り立ち回りだが、
今回はどうしたことか
すごく面白かった〜
 
コウジに扮する我らが真田広之、
衣装はへんちくりんだが
さすがの刀捌きは衰え知らずで
同い年、
その昔の時代劇撮影現場を思い出し
いやぁ、嬉しい限り
 
そして旧友ケインは
盲人にして中国系の凄腕で
彼がまたむっちゃカッコ良い
 
これこそ理屈抜きに楽しめて、
前の黒星は何処へやら
 
よくわかったのは、
ジョンに交通事故はない、
犬は彼が好き、
どこでも自由に行ける、
ってことかな
 
でもって、
あまりの激しいアクションに
スタント部分を見破りたい欲求、
が、なかなか上手い編集でわからず
(そらそうやろ)
それでもかなりの部分を
本人が演じているのでこれも凄い
 
でもね、今回最大のアクシデント、
と言いたいのだが、
バカ親父がさ、
上映中にちょいちょいLINE、
やってんだよ
 
こっちの席からだと
前の通路を挟んで斜向かい、
だからちょっと離れてるから
注意に行くこともできず
 
隣の人も注意できないんかぃ、
って、イマドキ仕方ないか
こっちも注意に行けなかったから
大きなこと言えないが
 
大事なシーンだろうがお構いなし、
途中でトイレに立ったみたいで、
戻る時にも煌々と堂々と
スマホを光らせて戻ってきたよ
ドラマ最後のカット(ではないのに)
で、立って出てってホッとしたわ
 
今回ちゃんと観た人はわかるだろう、
エンドロール全部終わってから、
重要な回収があったんだよね
 
だからさ、
灯りがつくまで映画は終わらない
ってか、やってる最中は
作品へのリスペクトも
マナーもルールも
全部ひっくるめて
ちゃんとしようぜ
みんなお金払ってんだよ、
むっちゃハラ立つっっっ
 
で、別の映画館のロビーで
これ書いてる、ごめんね〜
TOHOシネマズ池袋では
嫌なことありすぎなんだもん…
 
 
 

映画ランキング
にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村