サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、フェイラーのことや、購入した中からオススメできると思ったものについて書いています。

《Data》
年齢 44
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 

 

 

本日4月10日はとっても楽しみにしていたフェイラー新作【ピュールミュゲ】の発売日むらさき音符

 

 

 

 

 

今回は張り切ってオープン時間に伺いました。

 

 

写真を撮らせて頂いたのですが、手つき巾着をわたしが持っていたので写ってないことに後から気付きましたガーンすみませんお願い

 

 

 

事前にインスタライブを見たりして何を買おうか目星はつけていたけど、実物を見るとどれも可愛いくて大興奮びっくりマーク

 

 

 やっぱりこの柄大好きですハート

 

 

まず、絶対欲しいと思っていたバッグ。

 

 

12月に出たフェイラースリーピングプリンセスと同じクノスペトートバッグ、クノスペバッグ。トートは値上がりです泣

 

 

 

 

 

クノスペトートバッグはポケットがたくさんあり、サイズ的にも使いやすいグッでも、悩んで購入はせず。

 

 

 

 

こちらの店頭に出ていたものはキレイに花束が見えていますが、オンラインショップやインスタライブを見ると柄の出方によって花束が切れてしまっているものもあり「この柄を活かすなら違う形の方がいいかな〜ちょっと不満と思い、クノスペトートの次に気になっていた手つき巾着を購入しました。

 

 

 いつもより少し大きめの23cm×26cm。

 

 

引用:FEILER公式Instagram(4/9インスタライブより)

 

 

ポケットは無し。裏地は綺麗なブルーです。

 

 

 

 

スズランに合わせた白いポンポンが可愛らしく、巾着の留め具もパール調になっていてとても可愛らしいラブラブ

 

 

 

 

 

フェイラーでは色んな形のバッグを購入していますが手つき巾着は初めて。いつもは小さいから購入候補に入らないけど、毎回これくらいのサイズだと有難いなーニコニコ

 

 

大きさを分かりやすくするために物を入れてみましたニコニコ

↓↓↓

 

 

 

 

    

入れたもの

・財布(薄型カード入れ)
・メイクポーチ(リップ&パウダー)
・日焼け止め
・エコバッグ
・小さめ水筒(300ml)
・ハンカチ&ティッシュ

 

 

 

 

 

マチはないけど柔らかいので見た目以上に物は入れられます。ふっくらしてるの可愛いですニコニコ

 

 

ただ、たくさん入れてしまうと取り出しにくくなってしまうので、別のバッグに貴重品を入れて水筒やポーチ等をこちらに入れたりするなど、2個持ちした方が個人的には良いかなと思いました。ご近所に行くくらいならこれ1個で余裕にっこり

 

 

 

 

 

そして、初めての便利ポーチ。

定番の形なので色んな柄で出ていますよねニコニコ

 

 

 

ファスナーの引手部分にはロゴがラブ

ゴールドで華やかさもあり好みです。

 

 

 

中にはポケットがたくさんあるので長財布としても使えます札束

 

 

 

 

 

最近はキャッシュレス決済が主なのでコンパクトなお財布を持ち歩いてますが、家であまり持ち歩かないカード類や現金をまとめておくのに使おうかなと思っています。

 

 

 

 

手つき巾着、便利ポーチどちらも表に花束がくるように・・・というのは決まっているようですが(表の花束も微妙に位置が違ったりします)、裏面は特に柄の出方が異なるため、こだわりがある方は店頭在庫があるうちに比較されることをオススメします。

 

 


 

 

 

 

今月は毎週かわいい新作がどんどん出るので、楽しみな反面「お金が飛んでいく〜不安」と震えておりますが、カレンダーで見て一目惚れだったピュールミュゲのアイテムを色々買えて満足です。持って出かけるも楽しみむらさき音符

 

 

ではではバイバイ

 

 

 来月・再来月はラブラリーから可愛い食べ物柄も出るはずハート

 

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村