サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、フェイラーのことや、購入した中からオススメできると思ったものについて書いています。

《Data》
年齢 44
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 

 

ベースメイクで愛用品が多いアルビオン。

 

 

この春夏はエクシアではなく去年誕生したアルビオンスタジオを使ってみることにしました音符



購入品を40代乾燥肌が使った感想と、簡単な商品説明を書いてみたので良かったらご覧ください指差し


 

 

 

ホワイトフィラーベース

 

前からあった人気下地ホワイトフィラークリエイターにアルビオンスタジオの共通成分が追加されてリニューアル発売。

 

 

SPF35 PA+++

医薬部外品

30g   3,300円(税込)

美白有効成分:トラネキサム酸

 

 

 

ピンク色の下地で少しトーンアップ。白浮きせず肌が内側から潤っているようなツヤ肌仕上がり。調子がいい時ならノーファンデメイク(これ+コンシーラー+お粉)も良さそうOK

 

 

リニューアル後も価格は据え置きで、仕上がり・お値段ともに満足度の高いアイテムです合格

 

 

ちなみに、リングライトエフェクターとディフェンダーはどちらも私には合わず。あまり肌がきれいに見えませんでしたショボーンやっぱり使ってみないと分からない。

 

 

 アットコスメのクチコミ

 

 

 

少し前に購入したホワイトジェニックフェイスはトーンアップせず薄い肌色フィルターをかけた仕上がり。ホワイトフィラーベースの方がトーンアップ効果あり。

どちらも美白有効成分でトラネキサム酸が入ってます。

 

 

 

 

 

ビューティアスファンデーション 

 

軽くササッと付けられるパウダーファンデが欲しくなり、2/18に発売された春夏向けのフレッシュニックファンデではなく、昨年発売されたビューティアスファンデを購入。(春夏向きの方はサラサラ過ぎて不安になりちょっと苦手でした魂)

 

 

SPF15  PA+++

全6色展開  9.0g

レフィル  4,400円(税込)

ケース(マット付き) 1,100円(税込)

 

 


ケース内に仕切りはなく、薄いフィルムの上にマットをそのまま置く仕様になっています。(中身はビューティアス、ケースはフレッシュニック用を購入しました)

 

 

パウダーファンデのイメージでもある粉っぽさや厚塗り感はなく、湿度とツヤを感じるパウダーファンデ。光を操り立体感が出るためのっぺり顔にならないところも優秀拍手



最近、リキッドやクッションファンデだとつけたては潤って見えてるけど、時間が経つと水分が無くなってパサついて見えてしまうことがあるので、下地+コンシーラーに軽くパウダーファンデの方が時間が経っても比較的キレイな状態を保ちやすく感じます。

 

 

色は最後まで悩んで030番。



エクシアではNA200番で一番明るい色を使用しているので、おすすめされたのは010番。

 

 

半顔で010と030を試して、どちらも仕上がりは綺麗でしたが、私の場合は少しピンク寄りの方が肌馴染みが良く、時間経過後もくすんだりせず綺麗でした。

 

 

引用:ALBION公式ホームページ

 

 

 

黄ぐすみしやすい方はイエベさんでも少しピンク寄りを選ぶと時間が経ってもキレイだと思いますニコニコ

 

 

ケース内には付属の厚めのマットが入っているけどブラシでフワッとつけるのもおすすめグッブラシでつけたあとは軽くスポンジで押さえて馴染ませると崩れにくくなりますニコニコ


ブラシはアルビオンスタジオのオパルセントオーラ用で単品購入も可能です。毛がとても柔らかくて気持ちいいですよ音符

 

 

 

 

人気のエレガンスのファンデも候補でしたが、いちばん明るい色でも私には暗く感じました悲しい見た目可愛いんですけどねー


 

 

担当BAさんおすすめの付け方

①下地をつける
②色がつかないフェイスパウダーを薄くつけて肌表面を少しサラッとさせる
③ファンデをつけるときはスライドするより少量ずつ軽くトントン置いていくようにつける

ファンデのつけ過ぎ防止にもなり、トントン付けることで密着力も増すそうです。

トントンする時は優し〜く付けるのもポイント♪

 

 

 

 

 

 

 アットコスメのクチコミ

 

 

違うパウダーファンデのPR動画ですが、付け方の参考にどうぞ

↓↓↓

 

 

 

イージータップ

 

後ろをカチカチ回すとジワッと液が先から出てくる部分用ファンデ。

 


2色展開で01番ナチュラルピンクを購入。

 


1.8g   3,300円(税込)

 

 

濃いシミなどには向かない薄づきのコンシーラーです。

 

 

少しずつしか付かないのでコンシーラー付けすぎちゃう心配がないのと、お直し用に持ち運ぶにもかさばらなくていいと思います。パウダーファンデの上からも使用できてますOK

 

 

少しカバー力をあげたい場合は、トントンつけた後にすぐ馴染ませず少し乾かしてからまわりをぼかすと良いそうです指差し

 

 

3月にアルビオンエクシアから出るチューブタイプのコンシーラーのテスターを確認してきましたが、こちらはハイカバーで濃いシミまで確実に隠蔽できますグッ

  

ただ、2色展開で色が濃いめなので合う肌色が限られてきます。私には濃くて逆に浮いてしまってダメでしたもやもや

気になる方は必ず店頭で色を確認してみてください不安

 

 

 

 

 

アットコスメのクチコミ

 

その他、コンシーラーは相変わらずこちらを愛用中。浮気しても結局この組み合わせが好きハート

↓↓↓


 

  アルビオンスタジオ共通

 

アルビオンスタジオには全品に共通して3つの肌クリーン成分が入っているそうです。

 

①酸化(肌サビ)

②菌の増殖(肌荒れ)

③皮脂(皮脂崩れ)

 

これらの肌トラブル要因を取り除いてメイクしている間クリーンな状態をキープしてくれるのは嬉しいですねおねがいキラキラ

 

 


 

 

アルビオンには高級なエクシアというラインもあり、なんとなくアルビオンスタジオは若い子向きかな??というイメージがありましたが、実際使ってみたら全然40代以上のオトナ女子でも使えると思いました指差しちなみに、今回の3点で特におすすめなのはホワイトフィラーベースです合格

 

 

 

気になったら最寄り百貨店や化粧品専門店で実物チェックしてみてくださいねニコニコ飛び出すハート

 

 

ではではバイバイ




おまけちょうちょ

エクシアの3/17発売リキッドファンデもサンプル試しました。4色展開で00番(※全色サンプルあるそうです)。

こちら、下地なしでも使用出来ます

リキッドでもわりとしっとり重め。保湿力とカバー力という40代以上のオトナ女子のことを考えたエクシアらしいリキッドファンデ。最近流行り?のナチュラルな感じでは無いです。

色も良かったし、カバー力はあるけど厚ぼったくは無いく、付けている間にエイジングケアもしてくれるであろうエクシアラインなのに1万以下なところも驚きました。

少量でいいからコスパも良さそう。エクシアはエマルジョンも凄く良いんだけど減りが早いから、それが気になる方はこちらもおすすめ。
 

 『【アルビオン】進化がスゴい驚きの最新ファンデ【 エクシア】』こんにちは、muchikoです。【むちこブログ】では、フェイラー関連情報・ファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。少しでも共感…リンクameblo.jp

 

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村