muchikoです。

 

今回は、先日の【エレガンス】でのコスメ購入品の中から、今回は部分用ファンデーション【スマートフィニッシュ】についてご紹介します指差しキラキラ

 

コンシーラーのようにも見えますが、分類的にはアプリケータータイプの部分用ファンデーションになるようです。発売は2022年2月。

 

3色展開で定価3,850円(税込)。わたしがメイクアップアーティストさんにおすすめされて購入したのはピンク系のPK100番。3色の中では一番明るい色になります。


SPF18 PA++。


Elegance専属メイクアップアーティストさんにメイクをしてもらった時の記事はこちらから下差し


デパコスあるあるですが・・・タッチアップの時はいい感じだったのに、家で自己流で使ってみたところ上手く使いこなせず。


色が明るくて隠したいものが透けてしまう・・・真顔もやもやファンデよりカバー力はあるけど、コンシーラーよりは透ける・・・

 

目の下に使っても乾燥してシワっぽくなるようなことはないので、そこはすごく良いOK


でもクマや色ムラはちゃんと消してほしいえーん量を増やせば消せるかもしれないけど、メイク崩れとか考えると厚塗りはしたくないアセアセ

 

 

そこで、今使っているクレドポーボーテの筆ペンタイプのコンシーラー【コレクチュールエクラプールレジュー】PO(ピンクオークル)に重ねてみることにしました指差しキラキラ

 

クレドポーが「目元用」として出しているコンシーラーだけあって、カバー力とトリートメント効果も素晴らしいんですグッ4色展開でピンク系はPO(ピンクオークル)のみ。

 

こちら、クマや色ムラはきれいにカバーしてくれますが、個人的にはちょっと色が暗いなと思っていて・・・悲しい

 

 

 スティック状のコンシーラー【コレクチュールヴィサージュn】LP(ライトピンク)が追加されて現在5色展開になっているので、もしかしたら筆ペンタイプでも発売されるのかもしれませんが、今はまだ出ていませんタラー

 

今までは、筆ペンタイプのPO(ピンクオークル)の上にうす~くスティックタイプのLP(ライトピンク)を重ねたりしていましたが、スティックタイプはどうしてもちょっと重さが出たり、つけすぎるとシワっぽくなってしまうこともあったりして、いいリキッドのコンシーラーないかなはてなマークと探していた時期もありましたにっこり


DiorやNARS、ADDICTIONなど色々見てます不安

 

でも、なかなか「これだっ指差し」と購入に至るものがないままになっていて、エレガンスにもアイライナーを買う目的で来ていたので紹介されなければ存在も知らなかったアイテムアセアセ


出会いってわからないものですね~流れ星

 

1本だけだと明るくて色ムラが透けてしまうエレガンススマートフィニッシュPK100(個人の感想です。しっかり隠れる方もいると思いますお願い)


また、1本だけだど肌補正はされるけどちょっと私には暗いクレドポーボーテコレクチュールエクラプールレジューPO


少し贅沢ですが、両方を使うことで私にはベストな色と補正力になりましたひらめき飛び出すハート


1本だけよりその日のコンディション次第で調整できるから2本使いもなかなか良いですよ〜OK

 

スマートフィニッシュの方はポーチに入れて持ち歩き、夕方ちょっと顔に疲れが出てきた・・・なんていう時に少しつけるだけで明るさが復活キラキラ夕方に黄ぐすみが気になる方は、この使い方も良さそうニコニコむらさき音符


ちなみに、筆ペンタイプのコンシーラーだとアテニアも優秀キラキラ光で粗を飛ばしてくれますし、メイク直しにもOK




下地➕ファンデのみの状態から、コンシーラーをつける所まではこんな感じです。


動画キャプチャ画像下差し





・クレドポーを隠したいクマの上にひと塗り

・エレガンスを明るく見せたい目の下の三角ゾーンにつける

・指で軽く広げたあとに、スポンジでポンポンして馴染ませますキラキラ


スポンジで馴染ませる工程はベースメイク全ての間でやっておくとメイク崩れしにくくなります。下地の後、ファンデの後、コンシーラーの後・・・ちょっと面倒ですが、それぞれの馴染みも良くなり厚塗りも防げます。


どちらもトリートメント成分がしっかり入っているので乾燥はしにくいですが、できるだけ薄く仕上げるのがポイントです指差し


クレドポーボーテの筆ペンコンシーラーは、1回の使用量が2ノックで約60回分。購入したのがかなり前なので、次は違うものを・・・と思っていたけど、この組み合わせがかなり気に入ったのでリピートしようと思ってます指差しキラキラ

 

資生堂のポイント10倍のタイミングがいいかなはてなマーク


ちょうど3/16~3/31までSHISEIDOのビューティーキーポイント10%還元中ですよ音符

 

以上、エレガンス購入品の中から部分用ファンデ【スマートフィニッシュ】のご紹介でした花

 

ではではひらめき笑い

 

 

Pick Item

コンシーラーを付けるのにおすすめのブラシ指差し

他にもいろいろ使えて万能!

↓↓↓

 

 

 

他の購入品はこちら音符

 

『大人可愛い【濡れツヤ】煌めきアイシャドウに一目惚れ♡』muchikoです。  最近ハマっているElegance(エレガンス)のコスメ 今回は、今年2月に発売された2色アイカラーパレット【エタンセルアルモニーアイズ…リンクameblo.jp





ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村