サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、主に40代のファッション・美容・食べておいしかったものについて日々綴っています。

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

いいね&フォロー励みになります。
ありがとうございます


 今日は、3/18に発売されたばかりのアルビオン【エクシア】新エマルジョンファンデと下地のお話キラキラ


サンプルを使った時から発売を楽しみにしていました目がハート





エクシア 

・アンテリサンス ブライトエマルジョンファンデーション 

・フェアブライトニング メイクアップセラム(医薬部外品)



ホワイトとゴールドでケースも高級感がありますキラキラ


発売してから数日経ってますが、インスタを見ても化粧品専門店さんの宣伝ばかりだし、エクシアのターゲット層もわりと大人世代という事もあってSNSでの注目度は高くないのかな〜?なんて思ってますが、私の今季推しファンデです指差しキラキラ


購入したのは標準色のNA201。他の色もタッチアップしてもらいましたが、これが一番しっくりきましたニコニコ


ちなみに、私はクレドポーボーテのファンデはオークル10(いちばん明るいオークル00が顔の色には合ってますが、シミそばかすが透けるので1トーン下げてます)、コスメデコルテのAQミリオリティはいちばん明るい300番を選んでます。



 

下地のサンプルはファンデ1つにつき2包だったのですぐ使い終わりましたが、ファンデは何回も使えてかなりもちましたニコニコラブラブいろんな下地と相性を確認できたし有難い〜お願い(結局、同時発売のエクシアの下地との組み合わせが最強ピンク音符)



 カバー力と透明感、同時にハリ感まで叶えてくれる、大人の女性のための高機能ファンデーションキラキラ春夏用でSPF・PAともに高めです晴れ


エマルジョンファンデってカバー力はありそうだけど、厚ぼったくなりそうだし、崩れたりしないの!?と敬遠しているアナタ!


ぜひ厚みのあるスポンジでフワッと優しくのせてみて欲しいです。


何故かと言うと、エマルジョンファンデは柔らかいので、力が強いとつい取りすぎちゃうから不安


取りすぎちゃうと厚塗りになるし、崩れやすくなってファンデの良さも半減ガーン真顔


それに、レフィル1万超えの諭吉ファンデですからっ!!少量でよーくのびるし、カバーしたいところはスポンジで軽くポンポンすれば大丈夫。さらに気になるところがあれば、その部分だけをコンシーラーで隠しましょう指差し


1gあたりの単価考えると3万円前後の貴族ファンデよりも高いんですよ、これ無気力



スポンジでオススメなのはAmazonでも買えるロージーローザのバリュースポンジ6個入り。厚みもあってフワフワです。柔らかいから優しく肌の上を滑らせてつけるのにピッタリ電球


ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんも推してるスポンジですよ指差しキラキラ





スポンジやブラシを洗うのに便利なグッズニコニコ

↓↓↓



スポンジに少量のファンデをつけたら、顔の中心からスーッと軽く滑らせていきます。顔周りはごく薄くのばす程度。ズルッと強く擦らないように注意⚠️


これだけで、オトナ女子が欲しい【しっかりカバーされているけどワントーン明るいハリ艶肌】の出来上がり目がハート飛び出すハート


乾燥しないのに表面はサラッとした仕上がりで、夏にも嬉しいウォータープルーフ処方キラキラ


一緒に発売された下地(メイクアップセラム)には、下地➕美白美容液の効果があるので、スッピンよりメイクをしている方が肌に良い・・・というレベルのアイテムですニコニコ音符




下地だけでも補正効果がかなり高く、ワントーン明るい肌になりますキラキラ白に近いベージュ系クリームで、保湿力はありますが、少しかためのテクスチャー。伸ばすとピタッと止まる感じがします。


もちろん、エマルジョンファンデーションとの相性は完璧100点


つける時は5点置きせずに、1度手の甲にだした後、少しずつ手早く付けるのがコツです指差し薄いベールをかけたように肌が明るく整いますOK


個人的には、春夏の使用を考えるとクレドポーの人気下地ヴォワールコレクチュールnより、こちらの方がピタッと止まる感じがして好み。肌補正効果も高く感じます。


秋冬は分かりませんが、春夏は今回買った下地をメインで使っていきたいです目がハートベースメイクは資生堂が多かったので使ったことがなかったアルビオン。ベースメイクアイテムこんなに良いとは〜ラブラブ

 

ファンデーションは種類も多くて、リキッド、クリーム、クッション、パウダー・・・それぞれ良さがありますが、保湿力➕カバー力➕手軽さが魅力のエマルジョンもオトナ女子にはなかなか良いですよ指差しキラキラ


気になる方は【ALBION】のカウンターで一度お試しくださいねニコニコルンルン


ちなみに、エクシアは4/18発売の美白美容液&洗い流すパックも何だか凄そう!サンプル頂いてきてるので、また使ってみて感想書きますねキラキラ(美白美容液はHAKUの3/21にリニューアル発売したレフィル購入済なので、そちらも早く使いたいニコニコ)



ではではひらめき笑い


  人気記事紹介花


コンシーラー好きで色々試してますが、この組み合わせ結構好きですラブラブ

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村