サムネイル

こんにちは、muchikoです。

【むちこブログ】では、大好きなフェイラーのことやファッションについて日々綴っています。おまけで日記や美容のことも♪

《Data》
年齢 43
身長154cm
パーソナルカラーは1stイエベ春、2ndブルベ夏

少しでも共感してもらえたり、お役に立てたら嬉しいです。

 

 

今日は最近買って良かったファンデーションのお話ニコニコ

 

 

1本で美白美容液※・メイクアップベース・ファンデーションの機能があるファンデーションです。



※美白とは日焼けによるシミそばかすを防ぐことです

 

 

アルビオンからちょうど1年前くらいに発売されたホワイトジェニックフェイス(秋冬向けのフォトジェニックフェイスもありますが、購入したのは春夏向けの方)

 

 

全4色・SPF25 PA+++

4,950円(税込) 40g

医薬部外品

 

 

 

 

 

 

みずみずしいテクスチャーで伸ばしやすく、薄づきでカバー力はそこまでないけど、ほんのりカバーと色味補正効果があるので顔で色を確認。

 

 

私は01のピーチベージュがピッタリでしたが、02のバニラベージュでも全然問題なく使えそうだったので好みでも良さそう。(手に出して写真とったら馴染みすぎて伝わらなかったので載せてません。すみませんタラー)

 

 

 

 

 

 

このファンデの特徴としては・・・

 

 

 

    


①カバー力は弱めで薄膜な仕上がり。みずみずしいテクスチャーで伸びがよく指でササッとつけやすい。ツヤ感あり。(BBクリームのようなカバー力を求める方には不向きバツレッド)

 

トラネキサム酸が美白有効濃度入っている医薬部外品(→トラネキサム酸には肌荒れ防止の効果もありますグッ)

 

③薄づきファンデーションとしても、下地としても使える

④単体だと日焼け止め効果は弱め(日常生活なら問題ない数値ではある)

⑤同じシリーズで秋冬用(保湿)と春夏用(美白)があり、美白のみ医薬部外品。使用感は美白の方が軽め。美白でも乾燥は感じない。同じ色番でも少し色味が違うのでチェック必須
びっくりマーク

⑥クレンジングを使わなくても洗顔料で落とせる。

 

 

重ね付けすると少しカバー力も上がりますが、気になるところだけコンシーラー(お気に入りはクレドポーボーテの筆タイプPO)とTゾーンにパウダーをつけたら、お出掛けできるくらいまでメイク感を出すこともできます

 

 

 

 

 

クチコミはこちら

 

 

 

実ははこのファンデ、約1年前にエクシアのエマルジョンファンデを買った時に一緒に発売されていたアイテムなんですが全くノーマークでした。

 

 

店頭でこれ見たらコンセプト的に私たちの年代向けでは無いんだなーと思いますよね!?実際この価格帯はデパコス入門みたいな感じで若い方向けではあるんだろうけど、40overが使っちゃダメとかでは全然ないっグッ

↓↓↓

引用転載:ALBION公式Instagram

 

 

カラー紹介。コレ見ても私にはピンと来ずちょっと不満

↓↓↓

引用転載:ALBION公式Instagram

 

 

 

今使っているファンデーションはグランインペリアルですが、在宅勤務でほぼ家なのに毎日ハイカバーの高級ファンデーションを使う必要は無いかなぁと思うようになり、プチプラ~ミドプラで良さそうなものがないか情報収集をして、たどり着いたのが結局アルビオンw(やっぱりベースメイクはアルビオンが好きらしい)

 

 

 

ホント、この手の商品も沢山あるから迷いますよね〜ネガティブ

 

 

1年前の発売時には完全スルーでも、今の気分にぴったりのアイテムが見つかって良かったですチョキ

 

 

 

 

 

 

 

資生堂(マキアージュ)・KOSE(コスデコ)、アルビオン、エレガンスとたくさん時間をかけて比較させてくれた化粧品専門店のBAさんに感謝お願い(メーカーを越えてタッチアップしながら比較できるのが化粧品専門店の良いところ)

 

 

 

どちらもカバー力あり。結構マットな仕上がりに感じました。1本でしっかりカバーするものが欲しい方はこっちがオススメ。

↓↓↓

 

 


 

 

 

一緒に紹介してもらったアルビオンから2024年2月18日発売のパウダーファンデーション(去年8月にデビュしたーアルビオンスタジオの春夏用)も試してみたらとても良かったですOK

 

パウダーファンデの進化も凄いですね〜同じシリーズの下地もツヤ感がすごく綺麗でした。

 

 

 今回買ったファンデと同じトラネキサム酸が入ったホワイトフィラーベース気になるラブトラネキサム酸好きハート

 

 

 

今年の春夏もエクシアのエマルジョンファンデをリピートしようと思っていたけど、アルビオンスタジオの下地×パウダーファンデの組み合わせも綺麗だったので一度試してみたいな〜おねがい音符

 

 

アルビオンスタジオについてはコチラ

 

※2/18発売アイテムは2/1から掲載

 

 

 

こちらの商品は既存の秋冬向け

↓↓↓

ではではバイバイ

 

 

さすがエクシアと思ってしまうオトナが欲しい要素全部盛り込んだファンデーションハート

 

 マスクを取った時・乾燥を感じた時に使用。

何個もリピート中です。

 

 

 

ポチッとして頂けると励みになりますお願いラブラブ

↓↓↓

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村