皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

観劇やアフタヌーンティーなど、やちょっとしたお出かけに

ドレスはいかがでしょうか。売上げの5%を能登半島地震の義援金として

寄付いたします。ドレスアップを楽しむことで社会貢献してみませんか?

 

 

==========

 

連休の中日ですね。私は今年もカレンダー通りなので

あまり連休という感じがしませんが、4月が結構ハードだったので

後半はゆっくり過ごそうと考えています。

 

さて、あっという間に5月です。

4月は各種セミナーやイベントの参加の合間を縫って

仕事で必要な資格の勉強をしていました。アメリカのある資格で、

本当は今年の1月に受験予定でしたが、費用が高額なので

どうしても落ちるわけにはいかず、少しだけ先延ばしに

してしまいました・・・アセアセ

 

その結果、十分に時間を費やすことができて、昨日無事に合格。

機会を与えてくれた会社のためにも、頑張りましたよ。

試験は朝9時半から始まり、制限時間は4時間。

私は3時間ぐらいでフィニッシュ。

 

その場で結果が分かるタイプのもので、結果表示の瞬間は

動悸&手が震えました・・・ガーン前述のとおり、無事に合格できたので

会社に報告。折角なので、ちょっと良いランチをしようと思い、

丸の内のイータリーへ。

 

丁度ランチタイムだったのですが、平日だからなのか

そこまで混んでいませんでした。何となく変わったパスタを

食べたかったので、ホウレン草のラビオリ、プロセッコを注文パスタシャンパン

試験のプレッシャーから解放された後の食事の美味しい事よ・・・。

 

イータリーはジェラートを食べによく来ますが、

食事で来るのは久しぶり。トマトソースの爽やかな酸味と

ホウレン草の旨味がマリアージュ。ラビオリの湯で加減も

最高です。

 

そして、何となく甘いものが欲しくなったので、ジェラートを

追加注文。あまおうとチョコレートのフレーバーです。

少し気温が高めだったので、こういう冷たいスイーツって

良いですよね。

 

テストセンターを出た後は、もうしばらく資格勉強したくないな、って

気分でしたが、美味しいものを食べて心身エネルギーチャージをしたら

次は何を受けようかな、と考えている自分がいました。

のど元過ぎれば、、ですね。

 

でもまずは、ミスワインの3次審査を通過することが最優先!

この日はチートデイということにして、またカロリー制限の

日々が始まりますグッ