皆さま、こんにちはニコニコ

 

ファッションと教養で理想のライフスタイルをキラキラ

レンタルドレスサロン La BelleオーナーのKurinoです。

 

今、ミスワインというコンテストにチャレンジしています。

4/21からMWC(Miss Wine Challenge)と銘打って

3次審査までの日々の記録を発信していきたいと思います。

 

2週間目は「美意識を高める」がテーマです口紅ブラシ

私の行動が誰かの勇気になりますようにキラキラ

 

==========

 

今日のテーマは櫛について。

今までシャンプーは割と拘っていましたが、

実はずっと100均のコームを使っていました。

歯の粗さがちょうど良く、ショートでもロングでも

問題なく使えていました。

 

ただ、冬場はものすごく静電気でバチバチして、

「あぁ、これは多分髪の毛に良くないだろうな」と

思っていましたあせる

 

とはいえ、シャンプーとトリートメントの効果なのか

そこまでトラブルに見舞われたことはなく・・・。

そんな100均のコームもそろそろ耐用年数が限界のようで

歯が柔らかくなってきました。

 

買い替えるなら次は良い物にしよう、と思って

薩摩のつげ櫛を見ていましたが、好みのデザインの物が

見つけられず。じゃあブラシにしようと思って

色んなメーカーの物を見てみました目

 

今まで意識してこなかったとはいえ、櫛って本当に

種類が豊富です。天然角を使ったコームタイプのものや

動物の毛を使ったブラシも。価格のバリエーションも

広く、とっても悩みました真顔

 

毎日髪の毛のお手入れをするのが楽しくなる素敵な

1本が欲しい・・・!!

 

そしてたどり着いたのが、こちら。

中学生のころ、大好きだったアナスイのヘアブラシです。

確か同じ商品を持っていました。ロングセラーですよね。

 

オンラインだと刻印サービスがあるようなので、記念に

名前と生まれ年を。

ブラシなのでお風呂場には持ち込めないですが、

朝もう5分だけ早起きして丁寧にブラッシングしたくなる1本です。

 

愛着が持てそうな道具が増えるのは良い事ですね。

キレイなロングヘアを目指そうと思います。