日本代表新ユニ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

サッカーサッカー日本代表の、新しいユニフォームが発表乙女のトキメキされていますね。キーワードが「炎炎」と聞いたので、1998年世界杯初出場時の青い炎を連想したのですが。

 

 

(↑)評判は悪くないですし、かつぼうさんも「良いデザイン」だとは思います。「Y-3」というのは余計だと思います。

 

ですが、上半分が紺色で、これを着るサポが多いとスタジアムが暗い色になっちゃうんですよね。前回の折り紙デザイン(↓)が良いと思っており(明るい青だし)、正直それより良いとは思えません。それにねぇ.....。毎度毎度ある「SNSで大好評」という情報操作に乗っちゃうほど、かつぼうさんはバカじゃありませんよ?

 

 

代表戦に行く事があったら、暫くはこれ(↑)着ていくと思いますわ。新ユニ、買うのはしばらく様子を見ます。

 

ちなみに、かつぼうさんが歴代で一番カッコいいと思うユニはこれ(↓)です、1998年の世界杯フランス大会予選のユニです。本戦ではマイナーチェンジで改悪されてしまいました。

 

 

元祖「青い炎」のユニです。今見ても思います。本当に美しいユニです。

 

 

14番は、ジョホールバルでフランス行きのVゴールを決めた、岡野雅行氏(当時浦和レッズ所属)がつけていたものです。