気づいちゃいましたわ~! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

先日も記事にした、ボストン・セルティックスの16年ぶりの優勝で幕を閉じたNBA(アメリカプロバスケ)ですが、順位表を見て行って東地区及び西地区のそれぞれの最下位とブービーを見て気づきました。

 

東地区

14位 ワシントン・ウィザーズ

15位 デトロイト・ピストンズ

 

西地区

14位 サンアントニオ・スパーズ

15位 ポートランド・トレイルブレイザーズ

 

この4チームって共通点があります。何かわかりますか?

 

NBA優勝経験がある事です。この中でかつぼうさんが好きだったのは、サンアントニオ・スパーズです。理由はティム・ダンカン。フランスの新星/ヴィクター・ウェンバンヤマを昨年取りましたが、彼一人ではやはりダメでしたね。チーム再建中なのでしょうが、今季順位が低かった事でドラフト(6/27)でも良い選手が取れますよね(1巡目4番目、2巡目は5番目)。

 

今回は2023年のウェンバンヤマみたいな、「今年はこの人!」って選手がいないそうです。ただ、良いロールプレーヤーになりそうな選手は多そうとの事。頑張って欲しいですね。