凄ぇ、フィリピン代表の若手有望株が来ちゃったよ? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんが陰でひっそり応援している(観戦に行くと、勝率めっちゃ悪い)、プロバスケB1リーグ所属の越谷アルファーズですが.....。

 

何と、フィリピン代表の若手有望株、カイ・ザカリー・パーラド・ソット選手(以降、通称らしい「カイ・ソット」と記載)の獲得を発表しました。2022~23年シーズン途中に昨年度広島ドラゴンフライズに加入して、昨年度途中に横浜ビーコルセアーズにレンタル移籍。同チームを退団、越谷への加入が決まっています。

 

 

 

 

 

身長は何と218㎝!もちろんセンターの選手です。お父さんも、フィリピン国内で活躍したプロのバスケットボール選手だったそうです。年齢的にも能力的にも、NBA頑張って欲しいです。

 

サイズも能力的にも、NBAでできる選手です。越谷で育ってNBAに行って欲しいですね。

 

また越谷は、昨年度アルヴァルク東京(と言うより、「アイシン・シーホース(現三河シーホース)」での活躍の方が印象ありますが)でプレーした橋本竜馬選手とも契約したそうです。1988年生まれなので、経験豊富な36歳。ちょうどベテランが2人抜けています。若いチームを引っ張って欲しいですね。