渡嘉敷、ENEOSを退団。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

元バスケバスケ日本代表日本渡嘉敷来夢選手が、14年間在籍したENEOSサンフラワーズを退団する事になったそうです。

 

渡嘉敷選手は、埼玉県春日部市のご出身です。豊春中から春日部東中と(部員不足で)転籍して、同校を全国に連れて行ったのは有名な話ですよね。また、高校(桜花学園高校)では1年生時からレギュラー。同校を高校三冠に導いたのも。

 

 

個人的に、今のバスケ女子日本代表のバスケは好きです。「生命線は3P。その3Pが入らなければダメ。」というのは潔いです。

 

ですが、

 

潔いにも程がある

 

とも思います。個人的には、渡嘉敷選手を招集すべきだと、今でも思います。

 

まだ32歳ですので、どこかに移籍してバスケを続けられるだろうなと思います。

 

渡嘉敷を日本代表に呼ぶべきだ!

 

と待望論が出る活躍をお願いしたいです。