クリーンシート&3発快勝!浦和レッズ、サガン鳥栖を破る! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

いやぁ、3得点快勝と言う「いつ以来」なのか覚えていない位の痛快な試合キラキラでしたね。

 

2024/4/7に埼玉スタジアム2002で開催された、明治安田J1リーグ第7節「 浦和レッズ vs サガン鳥栖 」の試合は、上にも書いた通り我が愛する浦和レッズの3得点快勝炎です。得点者は、チアゴ・サンタナ(5分)、松尾(53分)、大久保(83分)です。

 

幸先よく開始5分でサンタナがゴール炎。CKからのヘディングゴールっていつ以来だ?これで以降はボールの支配率は鳥栖が勝ったものの、レッズが落ち着く。鳥栖の攻撃を上手くいなし、前半はピンチらしいピンチはありませんでしたね。

 

HTで「ボールは持たれていたので油断は禁物」と思い仲間ともそう話しましたが.....。後半開始早々にも松尾が抜け出し、追加点炎。これで焦った鳥栖滝汗が益々攻勢に出ましたが、レッズも鋭いカウンター乙女のトキメキで対抗。鳥栖の波状攻撃を許さずに、へっぴり腰にしましたね。

 

鳥栖にチャンスらしいチャンスが少なかった事もあり、個人的には松尾のゴールでビンゴだと思いましたが、終盤にもう一つのプレゼントが。

 

交代で投入された大久保&中島のコンビが、上手いワンツーでトドメのゴール炎。大久保はミドルシュートは良い所に打ちますが、ギリギリ枠内で無いてへぺろ事が多い(笑)。今回のゴールみたいに、相手エリア内で果敢にドリブル突破して撃った方が良いです。大久保の持ち味が出たゴールキラキラではないでしょうか?

 

3得点も嬉しかったですが、クリーンシート(無失点)も良かった。揺大、頑張りましたね。守備も松尾へのアシストも見ていましたよ。「佐藤」コール乙女のトキメキ、聞こえましたか?渡邊も、左サイドの激しい上下動、見ていましたよ。東京都下のサポに「(FC東京都下から)いなくなってくれてありがとう」とSNSで言われたそうですが、そんな輩を浦和で見返しましょう。ホームのFC東京都下戦では、ハットブチかましちゃって下さいな。

 

鳥栖戦の3得点快勝は嬉しいですが、もう終わった事。好調の柏レイソルとの試合が、金Jという事で一日早く来ます。しっかりと準備をしてアウェイでの試合に臨んで下さいね。その日が夜勤なので参戦できませんが、パワー(或いは黒魔術w)を送ります。参戦する仲間に、魂を持って行って貰います。

 

 

頑張れ、浦和レッズ!

 

We are REDS !!!