4/5の画像アップします! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

4/5に行った、たんばらスキーパークでの滑り雪の画像、アップします。4/5は今シーズン最後のスキーでした。

 

 

沼田市内、池田小学校そばの休憩所での画像。山頂方面を撮っています。ここから5分ちょっと車を走らせると、(トップシーズン中は)凍った道をスリップに注意しながら車を走らせるエリアキョロキョロになります。休憩場でコーヒーコーヒーを飲んでひと休みして、危険な坂道に備えるニコニコのです。山頂方面は、晴れてはいませんが雲が高い。降雪はないなと思いました。

 

休憩所に桜が植えてあるのに遅ればせながらてへぺろ気づきました。もちろん、まだ蕾は固かったです。

 

 

(↑)我が愛車、ジムニーJB23と桜です。

 

6日が日勤で早めに地元に戻りたかったので、5日は4時間券を購入しました。1日券を買ってしまうと、

 

「もう少しだけ」

 

「あと(リフト利用は)一回だけ」

 

と際限がなくなるタイプ(笑)ですので。12:30で強制終了爆  笑になる様にしました。

 

 

ゲレンデは曇ってはいましたが、まぁ景色も楽しめました。↑は、かつぼうさんのお気に入り、フォレスターコースから臨む玉原湖です。たんばらスキーパーク屈指のビューポイントです。晴れていれば、群馬県の美しい山並みキラキラが見られます。

 

 

レイクフォレストコースからの景色も美しいです。今回は、フォレスターコース、セントラルコース、レイクフォレストコースを満遍なく滑りました。

 

さすがに4月なので、降雪が無ければ雪質は良くはありません。シャーベット状で、慣れていないと滑りすぎます。また、速度を出すボーダーが作った跡に足を取られる場面も多かったです。そんな中でもそこそこ滑ってしまった自身の技量、上がっていると思っていいのかな?

 

 

休憩は1回で、それも10分弱。兎に角、時間ギリギリまで滑りたかったです。

 

 

12時を回ってから、山頂付近に霧がかかりました(↑)。「たかが霧」と侮ってはダメです!スキーウェアが結っ構~濡れます。ブロ友さんのアドヴァイス通り、来季はカッパを用意しようと思います。今持っているのは「浦和レッズサッカー」のロゴ入りカッパだけで、さすがにそれをゲレンデでは着るほど若くはないてへぺろです(笑)。来季まで時間はありますから、カッコいいのキラキラを見つけようと思います。

 

帰りは、地元まで下道で帰ってしまう事も多いのですが。今回は、沼田ICから北関東道の伊勢崎ICまで高速道路を利用しました。途中の隠れたグルメスポット、駒寄PAで遅い昼食を摂りました。

 

 

かき揚げそばです。めっちゃ美味しかった割り箸です。

 

これで、今季のスキーの記事は終わりです。5回しか行けなかっただけに、早くも来季が待ち遠しくなっています。行いを良くして(笑)、来季を待ちます。