青天を衝け | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

かつぼうさんが住む埼玉県の偉人・渋沢栄一氏の生涯を描いたNHK大河ドラマ 「 青天を衝け 」 が、12/26で終わりましたね。

 

幕末ものはあまり好きでない事もあり、ドラマを見るのはどうしようかな?とえー思いました。ですが、埼玉県の偉人ですし、一回しっかりと勉強メモしようと思い見る事に。そうしたら、グイグイと引き込まれてしまい、本当に日曜日の20:00が楽しみニコニコになっていました。

 

渋沢氏のやった事を学べたのもですが、個人的には悪いイメージしか持っていなかった徳川慶喜公の事を知れた事もよかったです。

 

そして、個人的な 「 青天を衝け 」 最大の驚きは.....。その

 

徳川慶喜公を演じた草彅剛氏

 

です。

 

いやぁ、あのグループにお芝居が上手い人はいないなと思っていましたが、撤回します。役がハマっていたのもあるでしょうが、草薙氏は上手いです。

 

何も言わずに眼差しだけの演技が、特に素晴らしかったです。役者さんとして、成長したんじゃないでしょうか?

 

 

これからも、役者さんとしての飛躍を期待します。頑張って下さい!