浦和レッズ移籍まとめ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズですが、2021年オフの選手の入れ替えのあまりの多さが話題になっています。ちょっと整理してみましょう。先ずは、この記事を書いている時点(12/29)で発表があった退団選手です。

 

ポジション、名前、年齢、(決まっていれば)移籍先。カッコでレンタルと記載あればレンタル移籍で、無ければ完全移籍です。

 
FW 興梠慎三 35歳 コンサドーレ札幌 (レンタル)
MF 汰木康也 26歳 ヴィッセル神戸
DF 大城蛍 21歳 愛媛FC
DF 福島竜弥 19歳 SC相模原 (レンタル)
DF 山中亮亮 28歳 セレッソ大阪
MF 田中達也 29歳 アビスパ福岡
MF 金子大毅 23歳 京都サンガFC (レンタル)
MF 荻原拓也 23歳 京都サンガFC (レンタル延長)
MF 伊藤涼太郎 23歳 アルビレックス新潟
MF 武田英寿 20歳 大宮アルディージャ (レンタル)
DF 槙野智章 34歳 ヴィッセル神戸
GK 塩田仁史 40歳 現役引退
GK 福島春樹 28歳 移籍先未定
DF トーマス・デン 24歳 移籍先未定
MF 池高暢希 21歳 移籍先未定
MF 宇賀神友弥 33歳 移籍先未定
MF 阿部勇樹 40歳 現役引退
 
何と17人!そして、汰木、山中、田中、槙野、宇賀神はレギュラークラスでした。個人的に、荻原のレンタル移籍延長は驚きました。戻って来るものとばっかり思っていましたので。興梠は生涯浦和宣言もしてくれましたし、移籍は無いだろうなと思いましたが...。決まってしまいましたね。
 
これに加えて、更に西大伍のに移籍の噂があります。横浜Fマリノスにレンタル移籍している杉本健勇や、YSCC横浜にレンタル移籍しているGK石井僚君も去就が決まっていません。もし、3人が移籍となると.....。何と20人!
 
それから、野崎トレーナーの退団もあります。野崎さんは、岐阜に行くみたいですね。
 
 
次は、加入選手です。新人含みます。
 
GK 牲川歩見 27歳 水戸ホーリーホック
MF 松尾佑介 24歳 横浜FC
MF 松崎快 24歳 水戸ホーリーホック
DF 犬飼智也 28歳 鹿島アントラーズ
DF 馬渡和彰 30歳 大宮アルディージャ
DF 知念哲矢 24歳 FC琉球
FW 木原励 18歳 京都橘高校
MF 安居海渡 21歳 流通経済大学
DF 宮本優太 22歳 流通経済大学
DF 工藤孝太 18歳 浦和レッズユース
 
今のところ、10人ですね。懸念だった左のサイドアタッカー・松尾が今のところ一番の話題でしょうか。ドリブラーと言う事で汰木と被りますが、得点力は松尾の方があります。
 
流通経済大学コンビは、バリバリやってくれそうです。特に守備的MFの安居は、レッズに加入してくれた伊藤淳樹をDFにコンバートさせた選手です。今季大学No.1守備的MFとの呼び声が高いそうです。
 
気になるのは、GKです。牲川が来るのは彩艶がレンタル移籍するからと思っていましたが、塩田の替わりなのですかね?水戸で正GKになった選手がレッズで第3GK?勿体なくないですかね?
 
興梠が移籍したので、FWが3人だけになります。うち1人は高卒新人です。FWの即戦力はマストですが、リカ将&西野TDの事です。隠し玉があるのでは?と期待しています。