2017&2019 AFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦スタメン | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

2021シーズンオフの浦和レッズですが、2021年シーズンの主力級/準主力級の選手の入れ替えが目立ちます。ま、これはどこのチームも同じ。コロナ禍で海外の選手の補給が難しい中、国内での移籍が例年になく多いオフとなっていますね。

 

ここで2017年と2019年に浦和レッズがAFCチャンピオンズリーグ決勝に進出した時のスタメンを記載します。先ず、2017年11月25日に埼玉スタジアムで開催された、2017AFCチャンピオンズリーグ決勝の第2戦。

 

GK
01 西川周作

DF
03 宇賀神友弥
05 槙野智章
06 遠藤 航
22 阿部勇樹

MF
09 武藤雄樹
10 柏木陽介
15 長澤和輝
16 青木拓矢

FW

08 ラファエル・シルバ

30 興梠慎三
 

サブメンバー
GK
25 榎本哲也

DF
02 マウリシオ
46 森脇良太

MF
07 梅崎 司
39 矢島慎也

FW
13 高木俊幸
21 ズラタン

 

宇賀神・槙野が退団、興梠にも札幌移籍がありかなり濃厚だそうです。となると、スタメンとサブの両方見ても、来季もレッズでプレーしているのがGK西川だけです! 続いて、2019年11月24日に埼玉スタジアムで開催されたAFCチャンピオンズリーグ決勝第2戦のスタメン&サブです。

 

GK

01 西川周作
DF

04 鈴木大輔
05 槙野智章
31 岩波拓也


MF

08 エヴェルトン
16 青木拓矢
27 橋岡大樹
41 関根貴大
 

FW

07 長澤和輝
12 ファブリシオ
30 興梠

 

サブメンバー
GK

25 福島春樹
DF

02 マウリシオ
MF

03 宇賀神友弥
10 柏木陽介
22 阿部勇樹
29 柴戸海
FW

14 杉本健勇

 

こちらからはGK福島が退団する事が決まっており、FWの杉本 ( 横浜Fマリノスにレンタル移籍中 ) もねぇ.....。リカ将レッズでは使われないでしょうし、移籍でしょうねぇ......。興梠もいないとなると、GK西川の他には、DF岩波とMF柴戸、関根が2022年シーズンもレッズでプレーしてくれますね。

 

って、4人かい!

 

さすがに2019年からわずか3年後の2022シーズンに4人しかいないとは、少し驚きました。リカ将と西野TDの意向があるとはいえ、思い切ったかじ取りをしましたよね。ってゆーか、

 

リカ将&西野TDの意向でなければ、不安でしか無いかじ取り

 

ですよね。

 

ここで、かつぼうさんにしては大胆予想。山中が移籍濃厚との噂があります。2022年シーズンはMF柴戸海が29番から6番に背番号を変えて、キャプテンに就任すると予想します。