第100回高校サッカー選手権 埼玉県予選で波乱! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今冬に100回目の大会が開催される、冬の高校サッカー選手権ですが。

 

10/23に波乱が起きました!

 

優勝候補の昌平高校と、昌平に対抗する存在なのでは?と思われていた正智深谷高校が、揃って23日に敗退してしまいました。

 

そして、正智深谷高校を破ったのは、かつぼうさんの母校・埼玉県立越谷西高校でした。

 

 

越谷西高校が、最近力を付けているのは知っていました。同校は、隣接している しらこばと運動公園のサブグラウンド を練習場としています。他の部活動と同じグラウンドを使っている訳ではありません。

 

部員数も多く、県立高としては県内トップクラスだとは知っていましたが、さすがに私立の強豪を破ってしまうとは!

 

数年前に、やはりかつぼうさんの出身校である越谷市立西中学校が、新人戦で埼玉県を制しています。越谷アルファーズがあるので、越谷と言ったらバスケという人もいるかもしれませんが、サッカーも頑張って欲しいです。

 

越谷西高校OBのプロスポーツの選手と言ったら、現在千葉ジェッツふなばし(B1)に在籍している ラシード・ファラーズ選手がいますが、Jリーガーも出てきて欲しいです。ちなみに、越谷西高校野球部は、1回だけですが甲子園に出場しています。公立高校としては、今のところ同校が最後の出場です。

 

越谷西高校サッカー部の次戦は、10/30で相手は 強豪の立教新座高校 です。強敵ですが、頑張って欲しいですね。ここまで来たら、選手権目指して頑張れ!

 

頑張れ、越谷西高校サッカー部!