塩田の教えを実践。良い事ですね。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

9月はじめにルヴァン杯ノックアウトステージで川崎相手に等々力で引き分けに持ち込んだ時に、喜んでいるチームメイトを尻目に岩波に「センターサークルに居ろ!キックオフさせるな!」と指示を送っていたレッズGK塩田の話を書きましたが。

 

先日の柏戦では、塩田の教えキラキラを実践しているレッズの選手達ニコニコがいました。

 

1点目と3点目の後は平野が、2点目の後は岩波が、4点目の後は山中が、それぞれセンターサークル内に居て、柏のキックオフでの再開を防いでグッいました。

 

さすがに5点目は安全圏内と思ったのか、柏が諦めて早い再開をしなさそうだったのか、サークル内にはレッズの選手はいなかった様ですが。

 

ベテラン塩田のキラリと光るいぶし銀のファインプレーを、やはりチームメイトは見ていたのでしょうね。

 

こういった事の積み重ねが、強いチームを作ると信じています。今回階段を一歩上がったのが確認できて、とても嬉しいです。