黄色い武藤..........。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

2021/10/22は、埼玉スタジアム2002で試合がありました。 「 浦和レッズ vs 柏レイソル 」 の試合です。ニコニコ

 

何度か記事に書いていますが、終了間際の得失点が多い柏レイソルさんとの試合は面白く個人的には大好き爆  笑です。いつもなら、「今日の相手はレイソルか!よし、頑張って愛する浦和レッズの応援拍手をするぞ!」と気合プンプンが入っている筈です。

 

ですが.....。

 

今回ばかりは、あまり楽しみではありませんでしたショボーン。理由はただ一つ。

 

黄色いユニを纏っている 武藤雄樹選手 を見たくなかった

 

からショボーンです。

 

武藤選手には、レッズ時代は本当に世話になりました。運動量が多く、守備時はファーストディフェンスとして相手のボールホルダーを追い回し自由にプレーさせず、攻撃時は味方選手とのワンツーやフリックでチャンスを量産。本当に見ていて楽しい、大好きな選手ハートでした。ゴールの後のチャントルンルンを歌うのも、楽しかったです。

 

 

↑は2018年の鹿島戦での武藤選手のゴールドンッです。レッズでのベストゴールまじかるクラウンだと思いますクラッカー。フィールド中央でボールを受けた武藤選手が、鹿島DF3人を強引にブチ抜きドンッ、トドメのゴールを叩き込んだ炎シーンです。

 

この時はもちろんゴール裏で参戦しており、ゴールが決まった後に一緒に参戦していたサポ仲間と喜び合いました。ですが今は、軽く涙ぐんでえーんしまいます。

 

今回は、武藤は途中出場。鋭いで出しでボールを奪われた場面があり、さすがでした。

 

我々もですが、同じ様な理由で柏レイソルサポさんは

 

赤いユニを纏っている 江坂任 を見たくない

 

でしょうがね。

 

思い入れのある選手が移籍して対戦相手となってしまうのは、いつまで経っても慣れませんね。