練習したっけなぁ。まだ弾けるかなぁ。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

 

 

 

最近職場で、夜勤の仕事をしながら CD を聴く事が多くなりました。以前は、CDラジカセの調子が悪かったのです。

 

で、かつぼうさんが高校生だった頃にヘヴィロテで聴いていた、レベッカのベストを聴く事が多いのですが.....。この曲を聴いて思いだしたのです。

 

貼った曲は、同バンドのインスト曲 「 光と影の誘惑 」 です。

 

大学時代、友人のベースを譲り受け、ベースを弾いた事があります。ベースに慣れるのに弾いたのがこの曲でした。譜面なんて見ませんでした、耳コピです。かなり練習したので、まだ弾けるんじゃないかな?

 

同じ音が出なかったのも当然、オリジナルはフレットレスベースですよね。