レッズの長身FWの偏見を覆せ! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズが今夏獲得した新戦力で、かつぼうさんが注目した選手です。

 

 

FWの木下康介選手です。身長は190cmという事でポストプレーやヘディングが得意なのかな?と思われますが、意外や意外!ドリブル大好き突貫小僧(いい意味で言っています!)だそうです。ユンカーと関根の元チームメイトでもあり、ユンカーとは2トップを組んで試合に出た事もあるのだとか!

 

ボールさばきも得意だそうで、武藤がやっていた様なワンツーやフリックも得意技。連携さえ合えば、江坂や小泉とのプレーが楽しみです。もちろん、ポストプレーやヘディングもやってはくれるそうです。

 

守備はあまり得意ではないそうで(今までやっていない?)、リカ将のサッカーと合うかはわかりません。ですが、おもしろそうな選手ではありますよね。何にしても、レッズの長身FWのネガティヴなイメージを取っ払って欲しいです。

 

早く試合で活躍する選手を見たい。頑張れ、木下選手!