さすがの「見る目」ですね | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

我が愛する浦和レッズは、今夏に何人もの選手を移籍獲得しています。

 

その中でも、移籍後にすぐに試合に出て、その初試合で勝利に貢献したばかりか、ベストイレブンにまで入った選手がいます。

 

 

水戸ホーリーホックさんから来てくれた、守備的MFの平野佑一選手です。

 

平野選手の事は、いろいろなところで語られていますが

 

・プレーメーカー

・パスがめっちゃ上手い

・視野が広い

・守備もかなり良い

 

というのが主な評価みたいですね。

 

東京ヴェルディさんのジュニアユース出身だと、2歳違いの大久保と1年とはいえ一緒のチームだったのかな?と思ったら。平野選手は早生まれでした。

 

水戸さんで活躍していたとは言え、今回の移籍で名前を初めてしったレッズサポも多い筈。素質は十分にあるとの事で、頑張って欲しいですね。

 

平野選手の事は、我らがリカ将が実際に対戦相手として見ていた訳で、さすがの見る目です。

 

これでリカ将のやりたいサッカーに一歩近づいたという事でしょうか。頑張って欲しいですね。