グダグダな研修会 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

今日は職場の日報のデジタル化の研修会でした。今は手書きで記載している日報を、タブレットで記録するのです。

 

休みなのに職場に行って研修を受けて、それはそれで構わないのですが、時間になっても始まりません。

 

時間になっても研修が始まらないので事務所を覗くと、資料をコピーしています。研修の時間になってです。

 

資料は事前に揃えておく。こんなの当たり前。

 

研修も、順番にタブレットの操作を説明しているのに、勝手に機械を操作してしまい、

 

「戻すのどうするんだっけ?」

 

を繰り返す。面倒臭いです。

 

挙句の果ては、7月1日からデジタル化が始まるのに

 

「出来ない、お試し期間(?)を作れ」。

 

お試しじゃない、もうデジタル化は決まっている!やる気が無いだけでしょ?

 

何だか、首脳陣も職員もグダグダな研修でした。