さいたま市浦和駒場スタジアムの隣に.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

天皇杯2回戦であるカターレ富山戦と、ルヴァン杯プレーオフステージ第2戦ヴィッセル神戸戦の舞台となったさいたま市浦和駒場スタジアムですが。

 

ちょっと(でもないか)行っていない間に、隣に凄い施設が建ちましたね。

 

その名も

 

NITTU 浦和 ボールパーク

 

です。社会人野球の強豪、日本通運さんの本拠地です。

 

 

前回駒場に車で行った時(もう10年くらい前ですかね...)に利用したコインパーキングが無くなっていまして.....。少し歩きますが渋滞が絶対に無くて、少し前にそばを通って営業しているのは知っていたコインパーキングに車を止めました。

 

駒場の照明は見えない所で、日通さんの球場の防護ネットを目印に歩いてきたのですが.....。↑球場施設を見てビックリしましたよ。本当に整備されていますね、さすが社会人野球の強豪チームです。

 

 

室内練習場もあるそうで、本当にきれいな施設ですね。

 

駒場の隣に練習場がある事で、シンパシーも感じています。頑張って欲しいです。