アメフト・ライスボウル消滅.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

アメリカンフットボールの最高峰を決める ( 社会人王者 vs 学生王者 ) 戦いである、ライスボウルが消滅するそうです.....。

 

確かに、最近は大味な結果が続いていました。社会人の勝率が高く、正直勝敗は二の次ででした。

 

ですが、過去に学生の方がずっと強かった時期もありました。

 

アメリカンフットボールは、バカでは決して高いレベルのプレーは出来ない戦術的なスポーツです。

 

日本では例の違法タックルをはじめとして、悪いニュースも過去に結構ありました。

 

ネガティヴな印象もあるスポーツですが、ちゃんと見れば非常に面白いです。

 

大味な大会でも、少しでも露出して欲しいなと思います。