今季のレッズの陣容 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

契約を更新したのかわからない選手がかなりいますが、そういった選手の中で2020シーズンの主力は皆残留という事を仮定します。2021シーズンの浦和レッズの陣容について、思う事です。

 

GKは、福島がJ2京都に期限付きの移籍及び石井がJ2山口に育成型の期限付き移籍をしますが、ベテラン塩田が栃木から加入。2種登録だった鈴木彩艶が、いよいよユースから正式昇格します。願わくば、彩艶にもチャンスを与えて欲しいですね(ってゆーか、ルヴァン杯ではそうなるでしょうが)。西川と切磋琢磨して欲しいです。彩艶が世代代表に選ばれる事を考えると、3人体制でいいのかはわかりませんが。質は良いと思います。

 

守備陣の補強は右SBの西のみ。ユースから対人番長の福島くんが上がってきますが、主力になれるかは微妙でしょう。シーズン途中でマウリシオが抜け、シーズン後に鈴木大輔の退団が発表されています。CBの数が減っていますが、槙野・岩波・デン・橋岡。青森山田の藤原くんも加入しますし、1部の強豪・流通経済大学の伊藤もDFでもプレーしています。将来性も含めて、質/量ともに十分だと思います。

 

中盤はかなり入れ替えがありますね。これまで発表されているのは。武富(→京都)・長澤(→名古屋)・青木(→東京都下)の退団と明本(←栃木)・小泉(←琉球)・田中達也(←大分)の加入です。3バックなのか4バックなのかが気になります。マルティノスが抜けましたが、右サイドだったら橋岡も出来ます。エヴェが抜けた守備的MFは、個人的に一番期待している明本で埋まると確信しています。こちらも質/量ともに十分ですね。トップ下は、武田と小泉で高いレヴェルの争いを期待します。

 

他のポジションと違って、FWの補強がありません。興梠・レオナルド・武藤・杉本。杉本はもっとやれる筈ですから(と言い続けて2年経ちますがね)、質は良い筈なのですが.....。有望株の新人が一人欲しいですね。ユースに良い子いないんですかね?