14日も滑りに行ったのですが.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

14日も、たんばらスキーパークスキーに滑りに行きました。天気は7日以上に良く晴れ、下に画像を貼りましたが午前中なんて抜ける様な青空!天気は素晴らしかったのですが..........。

 

 

7日はほとんど初心者コースで滑ったので、今回は刺激を求めてドンッ滑り始めてすぐに中級者コースのリフトを使用したのが失敗。

 

かつぼうさんは良かったのですが、連れて行ってもらっている友人がリフトの降り口すぐの急な坂で転倒ショボーン。すっかり「急坂恐怖症」ショボーンみたいな感じになってしまいました。↑の画像ではよくわかりませんが、少し先がかなり急になっています。

 

面白い中級者コースをどんどん滑りたかった爆  笑かつぼうさんでしたが、今考えればそれはおそらく 「 少し滑れる様になった初心者の怖いもの無しの状態 」 みたいな感じだったのでしょう。あまり調子にのっても怪我するだけだなと思ったウインクかつぼうさんはすぐに切り替え、その後は休憩コーヒーを何度もはさみながら友人のリハビリに付き合い、フォームの確認等に費やしました。今回は早めに ( と言っても、14:00くらいでしたがね、7日は15:00過ぎまで居た ) 撤収しました。下の画像は、何度か休憩を取ったゲレンデ中腹にあるロッジから。午後になって少し曇りましたが、降雪はありませんでした。

 

 

相変わらずゲレンデで座り込んでいるボーダーさんの多さには閉口ショボーンしましたが(寝転んでSNSやっている奴も、大勢いましたわ!)そいつらを避けつつ。

 

今回で、初心者くささはかなり無くなったと思います。今回はスキー場の帰りになめこセンターに寄りましたが、お休み!道の反対側にあったお店でお土産を買うと、マイタケのお味噌汁を頂きました。

 

 

↑あったかくって美味しかったです。

 

次回ですが.....。たんばら以外でも滑りたくなってしまいました。候補の一つが(たんばらから近いですが)川場スキー場です。ゲレンデがかなり広い様で、リフトを乗り継ぎ山頂までに行っても「初心者コース」で降りてこられるウインクそうで長い距離を楽しめそう爆  笑です。

 

だいぶリハビリは進んだと思いますが、一緒に連れてってくれる友人が多少ビビりみたいで。中級~上級コースが多いスキー場ってのも、違うかなって思います。基本、初心者コースの多いスキー場がいいですね。

 

川場スキー場に行った事がある方、おられたらアドバイス下さい。おねがい

 

ところで、かつぼうさんは埼玉県越谷市に住んでおり、連れてってくれる友人は群馬県高崎市在住。

 

前回は夜中に自宅を出たのに習慣で抜け道を利用(笑)。ストップ&ゴーが多く、結果として高崎まで3時間以上かかりました。今回も夜中に出たのですが、抜け道ではなく国道をメインにしてみました。昼間と違って交通量が少なく、走りやすかったです。で、なんと30分ほど時間短縮できました。越谷~岩槻区(国道122号線利用)~羽生(国道125号線利用)~熊谷(国道17号線・深谷バイパス→上武道路)~太田(国道354号線)~玉村~高崎というルートでした。あまり飛ばさなくても、夜中なら3時間弱です。