この時期では.....。 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

危険なムキー煽り運転に注目が集まっているこの時期には、不謹慎な記事だとは思いますが.....。

 

煽り運転ムキーは危険な行為で、決してやってはいけないとは思います。

 

ですが、今日あった

 

一時停止を無視して脇道から出てきた黒いワンボックスゲロー

 

 

(交差点直進の)かつぼうさんが来ているのに強引に右折していった白いプリ〇スゲロー

 

を見ると、煽ってしまう人の気持ちもわかる気がしますプンプン。ま、かつぼうさんはそんな事しませんし、それができる車に乗っていませんがね。

 

不謹慎覚悟で思うんですが、煽り運転の半分くらいは宮崎君みたいなバカムキーがやらかしたものだと思いますが、残りの半分くらいは煽られた方にも原因があるゲッソリのでは?と思います。

 

どうやれって言うんだよ?ムキーって返しが来そうですが、「煽り運転をやめろ」と言うなら、「煽られる様な運転をやめさせろよ」とも思います。

 

最近、運転の下手な人(技術的な「下手」だけではなく、トータルな意味で)が多くなってきている気がします。それが煽り運転の原因の一つなのでは?とも思っています。