連続ライヴ | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

7/30と7/31は、連続でライヴでした。7/30はさいたまスーパーアリーナで、7/31は埼玉スタジアムででした。

 

30日の方は、メンバーがかつぼうさんと同世代(少し上の方も)なのにパワフルなおっさん達でした。ただ、新加入したベーシストが若い女性(23歳、インド出身)で、ベースもなかなか上手い。アラフィフのメンバーの良い刺激になっているのではないでしょうかね?ただ、少し前の曲もベースを弾きたおすので、少々曲のイメージとズレるなとは思いましたが。気になったのはそこだけでした。ドラマーはね。生で見るのは初めてでしたが、お名前は前々から聞いていた人です。力量は大体わかりましたし、実際見たプレーも想定内でしたね。もちろん、下手ではありませんでしたが。

 

かつぼうさんが曲をもっと知っていたら(笑)、もっともっと楽しめたのでしょうが。ま、知らなくても十分楽しめましたよ。

 

で、31日の方のライヴ。日中の気温が今季最高だったそうで、何人も熱中症で倒れたサポがいたのだとか。かつぼうさんの仲間にも、倒れそうになったサポがいました。涼しいところに移動させ、冷たい飲み物や他の仲間が持っていた凍ったペットボトルで事なきを得ましたが。

 

ライヴの方は、面白かったですね。相手は好きなチームではありませんが、サッカーの内容はかみ合う。ちょっとレッズの選手が決定機で外し過ぎかな?と思ったくらいで、試合自体は良かった。引き分けで、はっきり言って勝てた試合だとは思いますが、満足に近いです。

 

連続ライヴでパワーを貰いました。今年もなんだかんだ暑そうな夏を乗り切ります!日曜日は、またライヴがあるしね。