明日はライブです! | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

明日は、埼玉スーパーアリーナでライブです。国民的スターの2人組のです。

 

どうやらかつぼうさんの好きな曲はやらないみたいですが、新しいアルバムがまぁまぁなので(上から目線な言い方で申し訳ありませんが、かつぼうさんは彼らの初期の作品がめっちゃ好きなので)、まぁ楽しみです。

 

暑いみたいですし夜勤明けなので、十分対策をしてライブに行きます。

 

グッズは買わないとは思います。もうグッズ購入でエネルギーを使いたくありませんし。

 

 

そうそう、来年はうるう年で、2/29にかつぼうさんが好きなアーティスト Uru がライブをします。ライブの申し込みをしているのですが、その抽選結果が8/2にわかります。

 

そちらも気になりますわ。

 

その2/29の Uru のライブはカバー曲を歌うみたいですが。

 

ファンだからこそ、厳しい事もいいます。カバーって所詮はカバーなんですよ。オリジナル以上に歌うのって難しいですし、どんなに上手く歌っても「その曲=オリジナル」ってイメージがあります。Uruの並外れた歌唱力をもっても、これを覆すのは難しいです。ってか、不可能です。やはり「借り物」って感じがぬぐえず、個人的にはカバー曲にはテンションが下がります。

 

Uruはオリジナルでいい曲がい~っぱいあります。今まで通り、オリジナル曲のライブを見たいなと、個人的に強く思います。