浦和レッズの補強ポイントは? | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

広島のパトリック選手は、古巣のガンバ大阪にレンタル移籍するのだとか。レッズが競合したそうですが、本当かどうか疑問ですね。だって、スタイルが杉本とかぶりますよ。それに(個人的意見ですが)パトリック選手は足元の技術に難があり、もしレッズに来たらボール回しには不安を感じると思います。ならば大槻さんが杉本をしごいて(笑)、杉本を使った方が良いです。

 

パトリック選手がSNSでレッズの選手のフォローをした以外では来る要素がありませんでしたし、個人的に空振りにダメージはありません。↑にも書きましたが、本当に競合したのかも疑問でしたしね。

 

本日、MF山田直輝選手のベルマーレへのレンタル移籍が発表されています。個人的に感じますが、もう戻って来ないのでは?と思います。もう直輝も29歳だし、ベルマーレに完全移籍させて上げた方が良いですよね。黄金世代がいなくなるのは、少々寂しいですがね。

 

個人的に感じるレッズの補強スポットはDFです。FWやMFは戦力過多気味です。批判されているマルティノスやナバウトも、曲がりなりにも母国代表の選手なのですから、何かの切欠があれば戦力となると思います。杉本やユルキもそうです。

 

ですが、DFは駒自体が少ないと思います。現状は、マウリシオ、槙野、岩波、森脇、阿部ちゃん辺りでしょうか。皆良い選手ですが、槙野、森脇、阿部ちゃんは30歳を回っています。橋岡は世代代表ではCBをやっている訳で、やれと言われれば出来るのでしょうが、現在の攻撃的なポジションでも面白いと思います。若い選手(できればアカデミー出身の選手が良いのですが...)と中堅の選手がいればなと思います。