今日は米騒動の日 | かつぼうさんのブログ

かつぼうさんのブログ

お騒がせレッズサポーター・かつぼうさんのブログです
レッズの事はもちろん、最近ハマっている音楽や我が家の飼い猫、
大好きな歴史の事等を「軽い暴言」を含めて(笑)書いていこうと
思っています。なにとぞ生暖かい目で見て下さい。

お米、毎日食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
米騒動、また起きそうですよね。何せ天候が悪すぎる。
 
いつぞやのタイ米の時みたいに、「不味くて食えない」って人が出なければ良いですね。
 
あの時は頭に来ましたよ。不味いっていっていた人の多く爺さん婆さんだった事も頭に来ました。
 
戦争中や敗戦直後には白米なんて食べられなかったでしょうに、タイ米を不味い扱い。
 
お前らはもう二度と白米を食うな!って思いましたわ。